日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プッチ遠足

物理的にも法律的にもどこでも走るわけにはいかないちびTですから面白そうな道は常に探してます。
そんな某日ひろしまさんが愉快な道をご存知との由。そしてシャコタン☆カブさんとお出かけになるという。
「俺も混ぜて!」と申し上げて連れてってもらいました。あたくしずうずうしくできてますの。
朝10時にお出かけだんす。和田越えルートで藤野に抜けたけど1時間近く掛かってしまった。

すでにお二方は待ち合わせ場所でお待ちだった。
ご挨拶の後デッパツ。購入後1,000kmも乗ってるのにmucchiさんちびTにまだ慣れない。
曲がりたいと考えるだけでくるくる曲がれたうえにそもそも旋回速度が遅かったCGに比べはるかに「バイクな」挙動をするちびTだとぜんぜん曲がれません。いつになったら慣れるんだ?まあなれたところで遅いんだけどね。
後ろからゆっくりついていってたどり着いたのがここだ。


R1001518.jpg
!?
あんだか緑の看板がねえか?イエース。なぜか放棄されて一般道路に化けてしまった中央道の断片。その世界では有名みたいですが地元の人しか通らないみたいだ。ゆえに具体的な場所は秘密。

R1001519.jpg
オーパーツ状態のシャコタン号。

R1001524.jpg
高速の路肩に原ニがとまってるべや…な図。

ここでハイパー試乗タイム。三人でとっかえっこして走ってみました。
R1001530.jpg
ひろしまさんフィーチャリングちびT。
R1001536.jpg
シャコタンさん+ひろしま号。
R1001542.jpg
シャコタンさん+ちびT。
R1001541.jpg
ひろしまさん+シャコタン号

わしも初めてひろしま号に乗せてもらった。セパハン+バックステップなんて10年前におととさんが持ってた魔改造モンキーRT以来だよ。キャプテンスローなmucchiさん怖くて涙目になりつつもゲフンゲフンなスピードで楽しんでしまった。やっぱり250は速いわぁー。乗った感じはセパハンだった頃のおとと号に似てる。まあルネッサとSRVだから似てるのは当たり前ですが。ひろしま号の方がハンドルが思い切って絞ってあるのか乗りやすかった気がしますね。

シャコタン号は相変わらず神だった。うーん、これは!っていう感じだ。楽しいなあ。トルクの出方も実にお好みだ。
やっぱりカブは一回所有しなくてはいけない気がするなあ。もっともカブ買ってもここまでにするには大変な手間がかかるんだろうなあ。きっと前サスとかも手が入ってるんだろうなあ。CGよりもしっかりしてるような印象すらあるもの…。

R10015432.jpg
ひとしきり楽しんだ後甲武トンネル方面へ。棡原は相変わらず美しかった。

R1001544.jpg
いいとこですねー

今日は暖かいしツーリング日和です。ほんとにビューチフルだ。

路面はクソだがな


ほうぼうで湿ってるし、融雪剤はまいてあるし、心細いことおびただしい。

ここからフリータイムということでおのおののペースで都民へ。mucchiさん今日はこんにゃくの大量買付けが目的なのでまず井上食品でみそと切り落としを購入。あとからヨロヨロと都民へたどり着きます。
都民は閑散としてましたがそれでもライダーの人がぽつりぽつりとやってきました。

R1001546.jpg
男たちの語らい。

R1001547.jpg
周遊抜けちゃうと帰ってこられなくなっちゃうのでここで折り返します。ひろしまさんとは上川乗でおわかれ。私はおなかが空いて具合が悪くなってきたのでたちばなやに寄る事にしました。店の前でバイバーイと手を振ってシャコタンさんと別れましたが、駐車場に車を入れてたら威勢のいい排気音が戻ってきた。
「やっぱり俺も食べてくー」
わあーい。
コンプレッサーの騒音問題について熱く語りつつワンタンメンを頂く。おいしかった。

そのあと十里木まで一緒に走ってお別れ。mucchiさんはこんにゃくやをはしご。一穂で刺身用とみそを購入。こんにゃく中毒かよ。

走行は130余kmでした。距離が短かったので燃費は出してません。
ひろしまさん、シャコタン☆カブさんのお二方にあってはありがとうございました。たいへん楽しゅうございました。また混ぜてください。

年内中にまた乗りに行けるかなあ。
  1. 2009/12/26(土) 21:59:21|
  2. ホンダ CB125T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ドライヴチャーン | ホーム | ちびT インテークヒーター自作の試み>>

コメント

いや~面白かったですね~

昨日は色々お世話になりました!
おもしろかったですね~
特に 噺が(爆)
ヨタ話、尽きませんねえ。
こんだ 一杯やりながらどうです?
  1. 2009/12/27(日) 07:02:30 |
  2. URL |
  3. シャコタン☆カブ #-
  4. [ 編集]

お疲れさまでした。レポごちそうさまでした!

ぼくも地元でラーメン食べました(^^)都民でおしゃべりは寒さ忘れますね。
シャコタン☆カブさんとは初めてゆっくりお話しましたが面白すぎです。
またどこか行きましょう!
  1. 2009/12/27(日) 11:05:43 |
  2. URL |
  3. ひろしま #g8h8hqSc
  4. [ 編集]

お疲れ様でございました。
大半くっちゃべってましたね(笑)ほんとに話が尽きないです。
またご一緒させていただきたいものです。

はやくあったかくならないかなあwww
冬の間に直し祭りやっとかないとなあ。
  1. 2009/12/27(日) 21:20:30 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/677-211199cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)