日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まんずハア

ちびT買ったときにお店のお兄さんに言われたのさ。
「オイルは1,500kmぐらいで換えてくださいね…」

なーにをいってんのさ1,500kmでオイルが駄目になるってんなわきゃねえべよ オイル交換させて工賃稼ごうったって


ホントに怪しくなってきました
まだ1,200kmに届くか届かないかのホンダG2なんですが、へばったシェブロンが詰まってるみたいな感触がします。
フランス語でいうとル・大ダレってやつだ。
いやさ、1,500って言う数字は「持たなくはないけど早め早めの交換のほうが後々のためだよ」的なアレだと思ってたんさ。そしたらガチだったと。ちょっとたまげた。

びっくりしてるだけじゃしょうがないので交換します。弊社にはちびTに使えるような粘度のオイルが在庫してないのでchanch師のところに分けてもらいに行った。
R1001560.jpg
毎度おなじみスノコミネラーレ。mucchiさんが持ってるのは20w-50。夏場のCGとかにはいけるがちびTに入れるにはいくらなんでも固すぎる気がするのだ。

R1001557.jpg
そしてなぜか作業をお任せしてしまう。っつーか1,000kmで真っ黒だよ。ちびTでこれだとヤマハのフェーザー250とかどうだったんだべ…。

R1001558.jpg
あとは新油を1.4L入れておしまいでっす。

換えたら調子が戻った。やっぱりヘタってたんだよ。おそ露西亜。マメに換えるようにしよう。
とりあえずの問題は「餅売要らず」と讃えられるスノコミネラーレがどんだけ持つかだ。
2009年12月30日。距離10,085km。
  1. 2009/12/30(水) 22:15:15|
  2. CB125T なおし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<GS ヨレヨレ内装 | ホーム | 電池>>

コメント

chanch邸にいらしていたのですね。
お会いしたかったなぁ~v-16
  1. 2009/12/31(木) 17:08:19 |
  2. URL |
  3. shiroyagi #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

ちょくちょくお邪魔しております。二輪だったり四輪だったりしますが、大体直してもらってますw
お会いしたかったなあ。
金森のブックオフに黒いCB125Tが止まってたら私です。笑ってやってください。
  1. 2009/12/31(木) 22:31:38 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/680-afaf28fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)