日々の嘆き

ルノーとか以下略

コレクション

世の中にはガレージなんてものをお持ちの方がいらっしゃる。で、フェラーリとか旧い英車とかずらっと並べたりしてなんかいろいろ難しい薀蓄をおっしゃる。車のコレクション。
そういったものにはまったく興味は無いのですが、置き場は欲しいね。車にしてもモーターサイクルにしても動かしてナンボと思っているのでただコレクションにするのはあまり本意ではないのですが、それでもおくところがうなるほどあったらいろいろ集めてみたいのというのはオトコノコの夢だ。言うだけならタダだしさ。

四輪
BXブレーク
やっぱりなんやかんや言ってもBX好きだ。ベルリン(セダン)は2台乗り継いだので次は1.9のセダンをマニュアルで乗ってみたい…
2CVのフルゴン
ソレックス積むのに便利そうじゃん。
2枚ドアの縦サンク
こういうのをヨレっと乗ったら最高に格好いいと思うのね…
プジョー305
普通に欲しい。ブレークとか萌え死ぬね。ミニカーは持ってるんだけどなあ。
シュコダ・ファボリット
イギリスでね、200ポンドとかで売ってるのよ…eBayとかで。いいよなあ。ラーダ・サマラとかも好みだ。
初期型VISA
かっこ悪いとかいったの誰だ!


二輪
GS125
GS125というと浙江省の田舎の方というイメージしかないが、よさそげじゃん。カッコいいし。
C92:
mucchiさんの事実上の路上デビューのお相手がコレ。こいつで毎日立川の交機の前通って東大和まで通ってた。偉大なるトラウマ。
CBX125カスタム
アメリカン風なのに角目でDOHC単気筒という訳の解らない一台。こういう変態車両大好き。
角目の二種カブ
ボコボコのタイヤ履いて林道に行きたい。角目なのは宗教上の理由。
K100RS
イタリアで見て痺れた。買ってもまず乗らないと思うけど、でも欲しい。
ゼルビスAX-1
昔っから欲しい2台だ。
トランザルプ400VN
コレも痺れる一台。でもでかい。これは場所さえあったらマジで買うと思う。

ソレックスの旧いの
330とか1100とか1400とかPli-Solex(折りたたみ式ソレックス)とか全部欲しいよ…


煩悩は広がるねえ…。皆さんはどんなのが欲しい?
  1. 2010/01/25(月) 15:06:16|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ウオリャー | ホーム | マリーの敗北>>

コメント

フランス車好きならトランザルプは大アリかもしれませんね!
  1. 2010/01/25(月) 17:32:22 |
  2. URL |
  3. shiroyagi #TY.N/4k.
  4. [ 編集]

>四輪
とらくしおんあばん!リジェでいいや。

360ccの軽、、なんでもアリ。
550ccのレックス!嫌いで嫌いで、、、でも気になって離れない初恋の人、、、

初代ブルーバード。柿の種の大小は問わず。
フルシンクロのバッジ付がいいなああ。

>二輪
ホンダな部門。
初代のSS50。
CB250RS。セル付のZ不可。
XL250Sって250RSとエンジン一緒やん!

ヤマハな部門
RZ、、、50(輸出用のRD80LC初代も含めて)、125、250、350、、、厨だな我ながら。
RD125(角タンク)
今の私なら維持できそうな気がしますの。ああリッター12.5km!
SR400(前後18インチな奴ならドラム、デスク問わず)
TX650(SP不可)
TX750!

鈴菌部門。
うをーたーばっふぁろーですかね。GT750。

Kwsk!
500SSとか750RSとか650RS(Wなんとかだ!)
Z400のツインも普段乗りしてみたいなあ。

外車!
べんべの250単!

原付!
BSモーター41!
リトルホンダP25

ソレックスもなおしてのりたいなあ、、、




  1. 2010/01/26(火) 00:19:49 |
  2. URL |
  3. chanch #dv9bwlk6
  4. [ 編集]

shiroyagiさま
大アリでございます>トランザルプ
カッコいいなあ…シート高さ85cmは完全に足がつかないですが。

chanch大兄
>べんべの250単
すごく…高いです…


JAWAの250とかもいいなあ。
  1. 2010/01/26(火) 11:05:53 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/702-43626944
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)