日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

きけわだつみの声

CITROËN GS 国内現存調査中のgs-minooさんがGS占いなる愉快なのを作ってた。

ので。

やってみましたよ。ドキドキ(はぁと

占いの結果:
下山 雅之さんはGSA X3 です!




X3か…

どちらかというとGSのベーシックモデルの方がお好みな件
寒色系ソリッド色の1220クラブでボビンメーターとか最高ですね。
同じクラブでもイギリス仕様とかもアツいね。丸メーターのやつ。

ところでmucchiさんのはパラスだ。高級仕様ね。どこが違うかってとモールが多め。ホイールキャップなんかも違う。
あとは前ウイングとブートリッドに誇らしげにPallasのエンブレムが貼ってある…


いや、ない。

ブートリッド↓はトリムに印刷で済ませてあります。上銀色の部分左側。
gs_back.jpg
前ウイングにいたっては影も形もありません。なんだよ!

コストダウンでなくなっちゃったのか、バッジの在庫がなくなっちゃったのか、全塗装した時に板金屋が失くしたのか、真相は不明ですが少々残念です。ドアモールはがしてホイールキャップ換えれば安直クラブ化けができますが。
悔しいからなんか貼ってやるか(笑)。前乗ってたBXの19TRIにAXから取った「injection」とCXから剥がした「automatic」を貼っといたら大変評判が良かった。惜しむらくはGSはinjectionでもautomaticでもないあたりだ。
敬愛するqq師は縦サンクのボンネットにブルーバードのエンブレムつけてたらしい。日産の営業が「お宅のブルーバード買い換えませんか」って来たらしいよ。



うーん。

冷房車」とかどうだろ。


俺メモ
点検:
フロントパイプ左右
Y
ダッシュP

前サスボールグリスアップ
タイヤ交換
FフィラーP漏れ止め
  1. 2010/01/28(木) 14:45:00|
  2. シトローエン GS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<(つд⊂)ゴシゴシ | ホーム | ウオリャー>>

コメント

やってみました…

〇× △さんはAMI 8 (姉妹車) です!

う~ん、全然知らない車だぁw
  1. 2010/01/28(木) 22:23:54 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

>AMI 8 (姉妹車) です!

まにあっくな車種に当たりましたねえ。
ttp://images.google.co.jp/images?sourceid=navclient&hl=ja&rlz=1T4GGLL_jaJP344&q=ami8&um=1&ie=UTF-8&ei=OZVhS6XYMc2HkAXF0ezzCw&sa=X&oi=image_result_group&ct=title&resnum=1&ved=0CBAQsAQwAA

2馬力のエンジン大きく(このころ2馬力は435ccと602ccだっけ?)して、DSとの中間車種にしようとした奴ですよ。サスとか一緒の型式だったはずですね。

私は「GS C-matic 」だそうな。
  1. 2010/01/28(木) 22:52:42 |
  2. URL |
  3. chanch #dv9bwlk6
  4. [ 編集]

またお二人ともシビれるのにあたりましたねえ…

REIさん>
ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B7%E3%83%88%E3%83%AD%E3%82%A8%E3%83%B3%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%83%9F

ヨーロッパの田舎では割と残っているようですが、そろそろ減ってきたようです。
日本だとマニアックというかマニアにしか人気がないというか、そんな車です。写真写り悪いですが現物はわりと普通の車です。


chanch師>
つttp://www.autoreve.jp/auto/moreGS_white1220.html
売れちゃいましたけど
  1. 2010/01/28(木) 23:06:06 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/704-d2138127
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)