日々の嘆き

ルノーとか以下略

ズーチー

FFEがあるたんびにカルフールでチーズを買ってるmucchiさんです。こんにちは。

俺的備忘録としてチーズの感想など。

サンタギュール んまい 
ロックフォール んまい
カルフ印のカマンベール んまい
ショーム うまいけど普通の味

まあ俺はグルメ雑誌のレポーターにだけはなれなさそうですね。なる気もないんで別にかまいませんが。
一回ブリーってのを食ってみたいんですがアレはただデカいカマンベールなだけという気がするからなあ。
ロックフォールが好きなんだけどバカっ高いのが難点だ。うむ。

チーズといえばね。
フランスのムッシューの家に遊びに行ったときさ。昼飯をご馳走になったんですよ。
メニュー:
ワイン/チーズ(3種類)/加工肉(ハム及びソーセージ類)/レタスのサラダ/パン

字で書くと豪勢そうだけど、実際はつましい感じなのよ。それはまあいいとして、このときに出たアオカビのチーズが旨かった。ものスゲーでかいの。シフォンケーキのきれっぱしぐらいあるんですよ。
それが他のチーズと一緒に大皿に乗ってぐるぐる会食者の間を回るのね。ハムも別のお皿に乗って回るね。あれ不思議なシステムですね。どうしてテーブルに置いといて食べたい人が取るないか。あいやー。

それまでチーズは雪印のとろけるチーズとかしか食べなかったのです。カマンベールとか日本で食べたことあったけど、おいしくないと思ってたのね。
で、フランスで恐る恐る食べてみたわけさ。

うめえw


なんだこりゃ、と思って日本に帰ってスーパーのカマンベール食ってみたら理由が判明しました。

味が普通で物足りないだけです。ほんとうにありがとうございました。

大量生産のは日本人向けにアレンジされてるのかしら?
  1. 2006/11/22(水) 09:48:33|
  2. たべもののみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ぎざぎざ | ホーム | FFE>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/72-53c882a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)