日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

隙歯

このまえの梅よしオフのとき、シャコタンさんに言われたさ。
「角目(のカブ)のいいのがでてきましたよ」

何たることでしょう。

で、ソレックスをずらしたり、片しをちょっとしたりして隙間がどうにか捻出できそうな流れになってきたのでおととさんに「カブもらってくるかも」と申し上げたら

「わりゃ 何台バイク増やすんじゃ。次はわしがスモール買うんじゃけえ隙間はあけとけや」

と仰られた。




ごもっともでございます。


で。


そのおととさんGoobikeでET3とかスモールを探すも人気車だからお高い。ドミニク・ヴィスの声ぐらい高い。そのうちアシにするんだから別にスモールべスパじゃなくてもいいんじゃないかという流れになり。ちょっとでかいけどP系とかいいんじゃね?と申し上げた。

R1001697.jpg
…ん?

R1001688.jpg
外しにおいては定評のあるおととさん、P系すっとばしていきなりこっち系でキタ。なんかちょっと前のホンダリードに似てなくもないが、どこに出しても恥ずかしいしくないイタリアンスクーター、"ピアジオ スキッパー"就航でございます。2スト125ccバリエーターつきの高速スクーターだ。しかも夢の分離給油。ガソリン入れるのにメジャーカップ要らないなんてなんというハイテクマシーンなんでしょう!

R1001680.jpg
だがそこはさすがラ・マッキナ・イタリアーノだ。納車当日にメーターぶっ壊れた。ガスとオイルもソッコーで漏れ出したらしい。まあおととさんも慣れてますから慌てず騒がずパパっと直します。この辺が兄弟で分かれるところ。兄の方だと慌てず騒がずそのまま乗り続けてしまう。

R1001695.jpg
で、恒例の納車参りをしに高幡不動へ。護摩木を収めてお守りを受けます。これをサボると何か起きる。マジで。

R1001694.jpg
のーまくさんまんだー ばーさらだんせんだん まーかろしゃーだやそわたや うんたらたーかんまん。

R1001705.jpg
というわけで、仲良くしてね。俺のじゃないけどさ。
  1. 2010/02/22(月) 23:32:22|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<メンタマ | ホーム | ポッポルヌー>>

コメント

うむ、優しい兄だ^^

あ…玄関前のレンガのスペースが空いてますよ?w
  1. 2010/02/22(月) 23:48:38 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

優しい兄です。うむ。

>レンガのスペース
ここにカブ置こうと思ったんです。元々ここにソレックスがおいてありまして。
そしたら広島弁で凄まれ(嘘)まして、スキッパーが収まっている次第です。

いつか見ていろ…と夕日に向かってこぶしを握り締めてる日々です。

  1. 2010/02/23(火) 11:39:34 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

角目。

完成しております。
新たなオーナーを求めて待機中です。
いつまで有るかは 時の運ですなあ。(ニヤニヤ)
  1. 2010/02/23(火) 20:21:17 |
  2. URL |
  3. シャコタン☆カブ #-
  4. [ 編集]

いやー。
少しはなれたところで古い上物つきでそこそこ広い畑の真ん中の土地が2,600万円だったんです。将来市の区画整理事業に引っかかりそうだったのと、あまりに田舎だったので悩んでるうちに売れちゃいました。勢いが大事ですね。ってワタシは何を言っておるのだ。ワオ。
  1. 2010/02/25(木) 23:04:31 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/720-4893918d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)