日々の嘆き

ルノーとか以下略

CDとリューター

こないだAメカのところに行った時、mp3の再生できるCDデッキが転がってたので3,000えんで貰ってきた。しかも外部入力もついてる。いままでテープのだったので昔あったテープ型のコネクタみたいのぶち込んでiPodつなげてたんですが、これならそのままつなげるし、mp3をCDに焼いとけばすっきりしてよろしい。たくさん入りそうだし。
R1001712.jpg
で、古いのをブッ外して新しいのを接続。新しいのは最近のだから(?)ギボシじゃなくてガチャンコのコネクタでつなぐ奴ですがAメカが電線の色分け表をどこかからみっけてくれたのでつなげるのは楽チン。
ところが色分け表にはなぜか前のスピーカーまでしか載ってない。しょうがないので自分で解析。解析というほどのものでもないけどさ。
R1001713.jpg
もともとはムーブだかなんだかに載ってた純正のデッキ。ムーブって前スピーカーしかねえの?
おまけにラジオのアンテナをつなぐ穴ボコが前のと反対についてる上にアンテナの電線が短けえから届かねえべ。
しょうがないのでオートバックス行って延長の電線を買ってきた。そのほかには特にドラマもなく淡々と作業を終了。
うれしいので手近にあった台湾語の演歌CD(3枚組み)を入れてあちこち走り回る。えーい、ぱいせーら。
R1001715.jpg
そんであーやっぱカッコいいべやーとか言って悦に入る。
R1001717.jpg
そういえば例の面白リプロのウインカーレンズ。案の定ネジ穴の位置が合いませんでした。
リュータでネジ穴をギュンギュン広げたらつきましたがあんまりスマートじゃないので方法を考えます。
R1001728.jpg
右がオリジナル、左がオレンジ色のリプロ。やっぱりオリジナルの色のほうがいいべな…。
どうすっぺかね。
  1. 2010/02/27(土) 23:02:24|
  2. GS なおし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<直しの日々 | ホーム | メンタマ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/724-970a48e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)