日々の嘆き

ルノーとか以下略

クロメート

2年ぐらい前に買っておっぽりっぱなしにしていたダイハツソレックス。

すぐ錆びてベロベロになる割にはいざはがそうとするとなかなか剥げない塗装を罵倒しながら剥いだところで
やる気がなくなり、ガンバコの中にほおりこんだままになっていたのですが。

USAから督戦命令がキターヨ
「楽しみにしてるんだから早くウェブページ更新汁」て。


てなわけで再開しましたよ。
デーツーでオービタルサンダー買ってきてバリバリっと磨いた。直圧式のブラスターが作ってあるんだけど結局エアが足りないのと、ブラストキャビネットが雨で水没してピラルクーが飼えそうな状態になってしまったのだ。

で、塗装が大体落ちたので、下地を磨いてプラサフを吹こうと思った。が考えた。どうしてダイハツソレックスってみんなウンコ錆なんだ?

・鉄でできてるから
・外に置きっぱなしになるモーターサイクルなのに防錆も塗装もウンコすぎる


よろしい ならばジャッパニーズテクロジィーだ。


黄色クロメートかけてやりました。ざまーみろ。


某所変態道の偉い方からペーパーかけて足つけとくといいよとヒントもらた。隙を見てプラサフ吹きます。
ビバホームのプラサフだけどな!
  1. 2010/03/17(水) 13:59:01|
  2. VeloSolex
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<続報 | ホーム | 花粉上等 小排気量友の会 イトザクラでポン>>

コメント

マッテマシタ

マッテマシタ。  待望のsolex弄りネタ!  できれば進行状況は写真ではなくmucchi画伯の芸術的なヘタウマイラストでやっていただけるとウレシイ。。  でも、お手間が大変ですね。  それにしても、某国郵政画像すごいですね~、某国に長期出稼ぎ中の友人におもわずTELしちゃいました。
 オクで現在3順目に入った千円開始の車体、貴ブログの放置状態がイメージできない方には最高の出品画像ですね。 特に2度の誤記訂正の内容が笑わせてくれます。 デハマタ  
  
  1. 2010/03/17(水) 20:47:17 |
  2. URL |
  3. mkana #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。相変わらず口汚くて申し訳ありません。

オクの個体はかなり汚いですね。1000円でもちょっと躊躇します。
ばらして売ればブレーキレバーだけでも1,000円ぐらい取れそうな気もしますが、完車でくるとつい直してしまいたくなるのです…。

ダイハツは2台もいりません。
  1. 2010/03/17(水) 22:12:17 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/731-ea73ec41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)