日々の嘆き

ルノーとか以下略

花粉上等 小排気量友の会 Ecco la primavera イトザクラでポン

と、言うわけでやっこらしょうと集合しました。
集まってしまった人たち。
IMGP0325.jpg
CG125@REI号。相変わらずのグッドコンディション。

IMGP0326.jpg
CG125改2@chanch号。エンジンあぼんから不死鳥のように復活。

IMGP0327.jpg
客分ヤマハセロー@Tの字。シートのYAMAHAが欠けてるのは部品取りからはがしたシート表面を移植したから。

IMGP0328.jpg
ピアジオ・スキッパー@おととさんとわしのちびT。

どうでもいいが今日は寒い
ナメてかかったmucchiさん手袋が力不足だったのでコンビニで軍手を追加した。四月だぜ!?

今日は距離がソコソコあるので挨拶もほどほどにぶっ飛ばす。寒いからか道は残念なぐらい空いてます。高度を増すごとに寒さはつのり、そこここに雪が残ってます。ヤメテ。たまらず都民の森に飛び込みます。トイレでリトルジョー。
IMGP0329.jpg
なぜかお店を開いて工具を陳列するchanch師。
Tの字はBMWのおじさんをナンパして話し込んでるし。
しかる後川野まで進みます。ひろしまさんから情報もらったとおり、路面がだいぶよくなってた。レコード溝も減ってて良い良い。
川野でTの字号を試乗して「いいな!」と褒め称えたら柳沢まで乗ってけと仰った。ありがたく乗せてもらいます。

HAEEEEEEEEEEEEEEEE


排気量でかいからトルクがあるし、タイヤが太いのか脚が粘っこいのか倒しこんでグリグリ回れる。
エンジンはともかく、脚の差は断然だ。似たようなサス構成なんだが、ちびTとどう違うんだ。ちびTだと
倒すと一気に不安になるんだよなー。いいなあ。欲しいなあ。でも買ったら確実にコレしか乗らなくなるな。

唯一の2ストエンジンなおととさん。山を越えたところで突如爆煙を吐き出したらしい。カーボンが燃えてるんだか
のぼりの後のスロットルオフでオイルがどうかしたのか。

IMGP0332.jpg
不安げなおととさん

止まるたんびに暖かいコーヒーとトイレが欠かせません。マジで寒い。奥多摩周遊道路のてっぺんは1度だったよ!

そのまま柳沢峠のだらだら坂をおりて慈雲寺に突入。

IMGP0333.jpg
ここはバイクで来ないと難儀します。普段はともかく花の時期はモノスゲー混雑なので。観光バスで来る連中もいるんだぜ…。

桜はこんな雰囲気でございます。しばらく無言でお楽しみください。
IMGP0350.jpg
IMGP0353.jpg
IMGP0355.jpg
IMGP0348.jpg
IMGP0346.jpg
IMGP0358.jpg
桜を撮る人。
IMGP0364.jpg
こんなハシゴがおいてあり、登って写真を撮っていいことになってます。
IMGP0365.jpg
IMGP0366.jpg
キレイダネー
IMGP0370.jpg
しかるのちCDのH氏と合流。みんな空腹でヘロヘロだったのでほうとうを摂取。
ここで時間を食ったのが良くなかったのか、途中合流するはずだったシャコタンさんとは行き会えず。
「シャコタンさんの脚ならもう山向こうに抜けちまったべな…」ショボーン。

ところで。

笹子トンネルを越えたらさらにクソ寒くなった件

英語で言うとガクブルってやつだ。空模様も限りなく怪しい。いつ降り出してもおかしくない感じ。
猿橋からわき道に入りそのまま中央道の側道へ。寒いので体が硬くなってしまいうまく曲げられないがとにかく寒いのでそんなこと言ってられない。昨日割と生ぬるかったので余計寒く感じるだよ。

鼻水をたらしながら30号をぶっ飛ばす。中央道はガッツリ混んでた。20kmだってさ。成仏しろよおまいら。
しかるのち33号経由で和田峠へ。
IMGP0372.jpg
ここはばっちいけどトイレがある。まあ野ションベンでもいいんだけどさ。

で。

雨に降られることでは定評のある当会ですが




やっぱり降ってきやがった


      ポッポルヌー!
  ( ⌒ )
   l | /      
  ∧ ,∧    結局雨かよ!
⊂(# ・д・)      
 /   ノ∪
 し―-J |l| |
     )雨ガッパ(
    ⌒)   (⌒
       ⌒Y⌒ ペタンッ!!

まあなんとかかんとか持って、八王子市内で解散いたしました。
お集まりいただきました皆様、お楽しみいただけましたでしょうか。
お越しいただけなかった方はまた来るべき次の機会にぜひお会いしとうございます。

次はどこにすべえかね。クソ寒い富士山新五合目でインスタント麺をモソモソ食う会とか粋だな。ヒヒヒ



それはそうと、寒くて一日中しゃっちょこばってたのでなんか変に筋肉痛っていうか、疲れたんだが、この現状を君はどう見る?
  1. 2010/04/04(日) 23:05:21|
  2. 小排気量友の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<ダメダメ | ホーム | 決行!>>

コメント

うわっ、もうアップしてる!^^

mucchi総裁、今日はどうもありがとうございました。
予想以上に素晴らしい桜で、とても感動しました。
寒い日のグループツーリングでは、コーヒーの利尿作用に用心せねばならない事も痛感しましたw。

次回、富士山麓界隈でしたら、話の種に「魚啓」のおまかせ丼980円も入れる事を提案いたします。
お魚ダメな向きには、豚の生姜焼きやカツ定食も良さそうです。
  1. 2010/04/04(日) 23:46:54 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

いいですねえ魚啓!一回行かねば行かねばとおもつついけてないのです。

諏訪IC前「おぎのや」日帰り耐久レースとかもいいかも試練。
  1. 2010/04/05(月) 16:14:25 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

シャコタンっす。
どうもすいませんm(__)m

現地まで行くには行ったんですが。
お会いしたかったですが縁が無かったようです。。
また誘ってください!
  1. 2010/04/05(月) 20:39:05 |
  2. URL |
  3. シャコタン☆カブ #-
  4. [ 編集]

追いかけてもらってたんですねえ。
もう少し、あと10分猿橋の7-11にいたら遭遇できたかもしれないのに、惜しいことをしました…。

残念でしたが、またの機会にぜひお出ましください。

旧中央道祭りを開催するのもおしゃれ(謎)かも。
  1. 2010/04/05(月) 21:17:40 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

段取りご苦労様でした。いやー寒かったねぇ。
久々にツーリングで大変楽しゅうございました。
また呼んでくださいまし。

お疲れ様でした~
  1. 2010/04/05(月) 21:47:17 |
  2. URL |
  3. Tの字 #-
  4. [ 編集]

乙。
こんだまた山いこうぬ?
  1. 2010/04/06(火) 11:49:49 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/740-501bc156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)