日々の嘆き

ルノーとか以下略

物欲 あるいは インターナショナル

いやー。
GSも好きだし、2CVにも満足してますが、物欲は尽きないよね。
うわさに聞くとTらさんはダキアをお求めになったらしいよ。うらやましすぎて死ぬる。

そんなmucchiさんが今欲しいのは

head-6340948.jpg

アウトヴァズ ラーダ2105

a0b3585f32f2468258c3ee41e553c548.jpg
YEAHHHHHHHHHH!AMAZING!!!
エンジンが1,4だったらもっと良かったが、素敵過ぎて死ねますね。
旧いまんまなのかと思ったらインジェクション積んでユーロ3クリアしてるらしい。明らかに力の注ぎどころが違う。
ロシア素敵過ぎる。

head-4935.jpg

ちょっとゴージャスなラーダ2107

a0b3585f32f2468258c3ee41e553c548.jpg
YEAHHHHHHHHHH!BEAUTIFUL!!!
ヒカリモノ多めです。つーか昔ブルガリアで乗ったときは三角窓付いてた気がしたんだが、なくなっちゃったのか。
外身は顔以外はは2105と同じみたいですね。写真で見るとシートのシルエットが違うので、2107の方が高級な内装がはいってるとか、そういうのかもしれない。
きわめて勝手なイメージだがchanch師が乗ってたらすごく似合いそうな気がする。ビルゲイツぐらいの大金持ちだったらお誕生日か結婚記念日にプレゼントするんだけどなあ。こんなの貰っても困る?ごもっとも。

head-5087.jpg

ロシアの大地にはぐくまれたガチ四駆、4x4。ガキのRVとは一味違うぜ。

a0b3585f32f2468258c3ee41e553c548.jpg
YEAHHHHHHHHHH!WONDERFUL!!!
ガチ過ぎて北海道とかでなければ使いどころが無さそうな気がする。昔ラーダニーヴァの名前で日本にも入ってきてたみたいですが、あれは2ドアな記憶なのね。4ドアの方が格好いいよなあ。


そして期待の新人、プリオラ・ウニベルサル。

head-6469382.jpg

20090619_9.jpg

KIAにでも作らせとけよこんなの
一個下の小さいクラスのカリーナになるとさらにKIA臭くなります。シルエットはコロコロしててかわいいが、オペルヴィータが残念になったみたいな顔がどうにもこうにも。

ちなみにあんなにかっこよかったサマラも↓
std_1988_Lada_Samara_5d_-LF-.jpg

なんか微妙なフェイスリフトされてました↓
head-4459.jpg
後ろ半分が四角いままなのでなんだかみぞおちの辺りがすごくモニョモニョします。

で、2105の内装(別サイトからなので年代が合ってないかも)
lada-2105-1-5i-7.jpg
生意気にタコついてるよアハハハハ。クーラーはどう見てもついて無さそうだな。断然カッコいいなあ。
壊れるんだろうなあ…。しかし夢は尽きない。
  1. 2010/04/07(水) 13:40:24|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<特別でないただの一日 | ホーム | ソフトトップというらしい>>

コメント

ロシアの大地にはぐくまれたガチ四駆、4x4

1票 
です。
ほしいぃ。
  1. 2010/04/07(水) 14:32:03 |
  2. URL |
  3. gs_minoo #hRQUxaF2
  4. [ 編集]

新車なのにプラッチック割れてるし。明らかに無理矢理織り込んだハーネスとか
いろいろあるけどすてきです。
エアコンあるし。

エンジニアリング的には台湾エクスくらいな感じですなぁ
  1. 2010/04/07(水) 14:38:07 |
  2. URL |
  3. Tら #-
  4. [ 編集]

シャシンの使い方が
見事・・・みごとです!!

「みごと」って何回も言ってると意味わかんなくなり不思議です。
  1. 2010/04/07(水) 17:48:34 |
  2. URL |
  3. AT #-
  4. [ 編集]

わたしは…


あれ以来、せろお225が気になってしかたありません


たちあがれにっぽんよっこらしょ
  1. 2010/04/07(水) 18:05:08 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

いやーあ。
みなさん食いつきがいいなあw

値段調べたら新車で100万ちょっとらしいです。
ガス検とおしても150万とかで収まるのかしら…
収まったって買えないけどさ。
  1. 2010/04/07(水) 22:08:52 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

ラダニーバのロングいいなあ。
ショートでも新車で買えたころは欲しかったなあ。今でも欲しいが。90年ごろってセンターデフ付フルタイム四駆ってこれだけだったんじゃ無かったか?

キャブがクソでいったんオーストラリアへ輸出された奴がキャブ換装されててサイコーって話があったな。まあエンジンとかはFIAT互換だしね。

セダン勢もなかなか。あの石油バブルのロシアでこの形を残したってのはロシア人って実はこの形がすきなんじゃないかなって疑惑が。金が在ったら子供のころに渋谷でみた「ソ連大使館のFIAT」が欲しいですよ。

それはそうと。「サポーロジェッツ」(NSUプリンツのパチ)手に入らんかな、、
  1. 2010/04/07(水) 22:49:07 |
  2. URL |
  3. chanch #mQop/nM.
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/743-6312e190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)