日々の嘆き

ルノーとか以下略

Tの字のペンタックスはしらふでも斜めに写る

mixiをふらついてたら「コレは強制バトンです。見たら必ずやること。足跡が残ります」ってのがあった。


だが断る


そんなmucchiさん9時ごろ軍曹氏の電話で起きた。内容はよく覚えてない。
しかる後むっくり起き上がってTの字を誘って久しぶりに東京へ行ったよ。
まあ仕事で毎日行ってるけど、個人的には久しぶりだの。

佃の天安で佃煮を購入。きゃらぶきとからしなとジャコといなご。
いなごはたまに買うんですが見た目からか非常に評判が悪い。味は小エビに似てるような似てないような。
エビがよくてバッタがよくないという理由はないんですが、バッタの癖にエビより高いので次からは
おとなしくエビ買ったほうがいい気がする。

そののち築地まで歩いて地下鉄で浅草へ。駒形どじょうで遅い昼飯というか昼酒。
mucchiさんが酒を飲む姿というのはツチノコ並に珍しい(ちなみにototoさんはもっと希少)んですが、mucchiさんお酒に弱い上に酔漢が大嫌いなので、外で酔っ払うほど飲む機会がないんです。ハイ。
同行のTの字は昼酒どころか誘うんで10時ごろ電話したらすでに飲んでた猛者なんですが、まあとにかくmucchiさんはお酒あんまり飲みません。2人でビール二本と玉子焼き(ドジョー入り)と唐揚、柳川とさきなべというどじょう愛護団体から石を投げられそうなメニューで動けないほどおなかいっぱいになり、そのまま浅草寺へ。
ここでmucchiさんアンコが食いたくなり揚げ饅頭を食べた。名物らしいけど食ったのは初めてだ。2個食ったらゲロ必至と言ってもいいぐらい重かったがとりあえずアンコが食えたので幸せ。ついでに芋ヨーカンを一ダース購入して帰りました。

まあ、たまにゃーこういうのもいいわな。
  1. 2010/04/17(土) 22:47:04|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ポッポルヌー | ホーム | セントラール>>

コメント

>Tの字のペンタックスはしらふでも斜めに写る
 うるさいわ(笑)

 ちょっと自分でも自信をなくす程ナナメになるので今度ラボにでも出そうかとも思いますが……
 黙ってK-7買った方が結果的に良いような(゚∀゚)

 昼酒うまし。今度アルコール抜きに山行きますか。大菩薩などいかがか。
  1. 2010/04/19(月) 23:11:19 |
  2. URL |
  3. Tの字 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/747-90faf56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)