日々の嘆き

ルノーとか以下略

ポッポルヌー

雪あけばっかりだし、お山も凍ってると思ったので今日は四輪デーに決定。2CVで町内を一回りした後半月後無沙汰してたGSを虫干し。

洗ったばっかりでしまいこんだのでキレイなのでそのままぐるぐる乗り回そうと思ったとたん、ポッケに入ってたiPodをおっことしてしまった。

\(^o^)/ipod終了のお知らせ\(^o^)/

もろい。もろすぎる。

泣きながら出発。とりあえず軽くジョイ本へ。そろそろグリスが切れるので買い足した。
すっごいよさそうな貫通ドライバーを発見してウンウン悩んだ後、どうにか誘惑に勝って店を後にします。
せっかくここまで来たのでシャコタンファクトリーに寄ってみっぺ。というわけで10分ぐらいでたどり着きましたが
今日はお休みのようでした。

R1001763.jpg

せっかくなので記念撮影。

帰り道々の途中、あまりにおなかが空いたので丸亀製麺に入ろうとしたらなんか前脚(GSのね)からゴキって音がしてそれっきりハンドルがプラプラになってしまった。ワオ。


       ∩
     ⊂⌒(  _, ,_)  来週2CVで浜名湖まで行くのかよ…
       `ヽ_つ ⊂ノ

帰ってきて見てみたらなんか微妙に左前タイヤにガタがあんのね。異音はしてないからたぶんホイールベアリングは生きてると思うのよね。


多分\(^o^)/タイロッドエンド終了のお知らせ\(^o^)/


     (´⌒`)  ホッポー
      l | /
   ⊂ヽ
   ((( (#・∀・)、   <タイロッドエンドってそんな大物在庫してるわけねえだろ!!!
    γ ⊂ノ, 彡
    し'⌒ヽJ
        |l| |
          人
        (_)    
      )(__)(_ ビタン!!
      ⌒〆⌒ヽ(⌒

と怒り狂いながら部品の山崩してみたらちゃんと持ってた。しかもブーツも取ってあった。用意よすぎだろ俺。
とはいうもののボールジョイントかもしれないしスタビのリンクロッドかもしれないし、ロアアームのブッシュかもしれない。

なんにしても一回ウマ掛けて調べてみないとわかんねーな。


あ、エンジンは絶好調でした。でもそろそろオイル換えよう。
スポンサーサイト
  1. 2010/04/18(日) 20:26:40|
  2. シトローエン GS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<フィルモ ムジーコ | ホーム | Tの字のペンタックスはしらふでも斜めに写る>>

コメント

すいません!

午後は1時頃から3時半頃まで
あんまり天気が良いので Z2でほっつき歩いていました!!

 あとで 携帯の番号とメルアド送っておきますので 次回からは遠慮なく呼びだしておくんなさいm(__)m
  1. 2010/04/18(日) 21:22:55 |
  2. URL |
  3. シャコタン☆カブ #-
  4. [ 編集]

セローな一日だった まる
整備性、ヘタすっとCGより良いんでやんの(w

リヤホイールは組み換え終わり。来週はエンジンとか時間あれば前輪も。

シャコタンさんとも会いたいのおぉ
  1. 2010/04/18(日) 23:23:18 |
  2. URL |
  3. chanch #-
  4. [ 編集]

シャコタンさま>
メールいただきました。
次回より遠慮なく連絡させていただきます。ムヒョ。

chanch師>
マジスか。
来週はGS(直しか入渠)とお出かけなのです…
そういやTの字がシリンダベース付近からのオイル漏れも尾長石松ってました。
うちのはとりあえずステムの増し締めします。カタカタ言ってるYO!
  1. 2010/04/19(月) 15:17:01 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

どもども、せっかくの休日を……ありがとうございます>chanchさん

YAMAHAの取っつきやすさは定評がありますがセローのそれはもはやでかいカブ並らしいですぜ。
ただその整備性を実感で感じたことは……まあばらせる技量を持った人が見ないとホンダだろうがBMWだろうが変わらんということですな。

今大変なことを思い出しましたがウチにマニュアル一式あるのに渡すの忘れてました。
なんぞ要点の場所がありましたら会社でスキャン掛けてPDFで送りますが。
  1. 2010/04/19(月) 23:20:02 |
  2. URL |
  3. Tの字 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/748-4c38ef3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)