日々の嘆き

ルノーとか以下略

フィルモ ムジーコ

ipodぶち壊しました。しょっちゅう壊してます。壊すほど使用頻度が高いところからも判るようにmucchiさんかなり音楽聴きます。基本的にジャンルは問うてないつもりなんですが、かなり偏ってます。ジャスラックにお布施してない度で言ったら相当なものです。

最近はようつべでPVが見られるのでいろんな曲が聴けて幸せだ。


子役の芝居が実にいい。
Uzbek girl songs a Farsi songとあるからペルシャ語でしょう。詞の音からしてウズベク語には聞こえないし。


最近のヘビーローテーション。
曲はポップスっぽくて振り付けはところどころヒップホップぽくすらあるのに基本は民俗音楽的というごった煮状態ですが、中央アジアは民族意識がつよいのかこういうのがすごく多い。北欧も多い。
出だしでギターの構え方が変なのはこの地区一帯でのスタイルがリュート属を胸の上に掲げて弾くものであるためと思われます。バタヤン。


kanto en Esperantoって。こんなのもあんのかい。


エウローパあたりだとこのへんか


客いじりとテンションの高さでは定評のあるスコットランドの太鼓グループ。オフィシャルでムービーをようつべにおいてあるのにCDがなぜか買えない。エジンバラまでCD買いに行かなくちゃならんのか。



まあその昔マリコルヌのCD買いにパリまで行ったけどさ



しかしオーディオのハード方面にはまったく凝らない。この辺不思議だ。
  1. 2010/04/21(水) 21:47:35|
  2. 音楽とその関係者
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ポッポルヌー | ホーム | ポッポルヌー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/749-966ace15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)