日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

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はまなこ

CCM行ってきました。いろんな方とお会いできてよかった。

BMWのMイイネ


しゃべるのに夢中で写真を撮るのを忘れますた。
GSがアレになってしまい急遽走る羽目になってしまった2CVですが、往復500km近くになる距離を無事勤め上げてくれました。燃費は正確に計算していませんが16km/Lぐらいでした。高速道路で床まで踏んでエンジンがうなりきるまで回してますからまあこんなもんでしょう。
騒音がものすごいのには閉口しますが長距離ドライブも問題ないと思います。
この点キャトルはほんのちょっと有利だ。

次回は5/8。環八お茶会です。
関係各位は万難を排し参加されたい。



お出かけとは関係ないんですが
おとと賛のスキッパー、全体的にかぶりがちであった。さらに低速のツキがよろしくないという。ベルトだキャブだクラッチだと朝からカウルはがしてちらくらしてるので僭越ながらご意見申し上げたよ。

「プラグの熱価合ってないんじゃね?」

聞くとNGKで9だか10だかが入ってるらしい。ずいぶん冷え型じゃね?
一番手焼け型のを入れてみる。ぐるっと回ってきてもいまいちぱっとしない顔をしてるのでギャップを見てみたら成川の「ですよねーマニュアル*」の値(0.5-0.6)よりずいぶん広かったので調節して再投入。かなり症状がよくなったようです。

ラ・マッキナ・イタリアーノあるいはロケット草もち(緑で丸っこいから)ことスキッパー号、ぶっ飛び系であるあたりからも分かるようにかなり冷め型の番手が設定されてるようです。おそらくシグナルダッシュでApeとかフィアットパンダを蹴散らかして先頭に出るのを想定してるんでしょう(要出典)

なぜかオトト号は納車時クリーナーレスだったので、クリーナーを入れたことにより吸気系がデチューン状態になったようです。そこでくすぶり気味になって冷め型を要求するようになったのか?

聞くところによるとおととさんいままでプラグギャップを調節せずに投入してたらしい。指定ギャップ比1.5倍ぐらいだったのでそこで火花が弱くなってくすぶり気味になったの鴨。でも普通失火気味になると上が伸びなくなるんだよね…。

そこで思い当たるのがアテクシのCG。アレもCDIがおかしくなって火花が弱くなってカブリがちになり、最終的に止まっちゃった。

コイルとCDI換えといた方がいいかもしれんね



*註:ですよねーマニュアル
当たり前のことしか書いてない整備マニュアル。
「プラグが不良になった場合は交換してください」「ですよねー」みたいな。
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  1. 2010/04/26(月) 10:26:00|
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  4. | コメント:4
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コメント

そっちへ

いくべきだったなぁ・・・・
フレフレセントラルに行きましたが、ちょっと寂しかったなぁ・・・

FTPはお出ましですか?
  1. 2010/04/26(月) 21:32:12 |
  2. URL |
  3. Tら #-
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  1. 2010/04/26(月) 22:14:19 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

ダキアみたかったです…

FTPは…ちょっと遠いなあ…
  1. 2010/04/27(火) 21:41:06 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

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  1. 2010/05/01(土) 23:28:45 |
  2. |
  3. #
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