日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

mucchiさんがアップをはじめました

幌キタ━━━(゚∀゚)━(∀゚ )━(゚  )━(  )━(  ゚)━( ゚∀)━(゚∀゚)━━━!!!!

おk。ならばツーリングだ。
安心してちびTを引っ張り出します。

ところがなんだか雨がぱらついてる。空は明るいので大丈夫と踏んで出発しました。
滝山街道から睦橋通りに抜けて五日市へ。
道は空いてるしおまわりさんはいないし非常によろしい。
いつものガススタでペトロールを購入。
そのまま桧原街道に突撃。路面は濡れていますが路面温度がそこそこあるのか冬の雨の日みたいな不安感はあまりありません。プラシーボ?
そのまま南谷に進むか北谷回りで林道抜けていくか悩んだが、雨上がりということもあるので林道は自粛、井上食品でこんにゃくを買うことにして橘橋を左折して南谷へ。
井上食品で聞くと朝は快晴で、急に降り出して雨は上がったばかりだという。
「じゃあ上はまだ降ってるかなあ」といったら「数馬は天気が変だから…」と判ったような判らないような相槌が返ってきました。

檜原で地元の人と話すたびにイヘー山(位牌山。忌み山のこと)のことを聞いてみたいと思うんですがよそ者が興味本位で聞いて迷惑がられると嫌なのでいまだに聞けてない。今年は年寄りとエンカウントする機会があったら訊いて見たいと思います。文献によると都民の森の奥と、山のふるさと村の近くにあるらしい。奥多摩側だと海沢とかダムの辺りとかゴロゴロあるらしいよ。おっかねーね。

そのまま都民の森まで駆け上がります。誰か居やしないかと思ったが知らない大型の人たちとおまわりさんしか居なかったのでそのままぐるっと回ってさらに駆け上がりました。

ところで。
先日ちびTがこわいこわいと嘆いてたmucchiさんですが、今日は幾分キレイに回れるようになりました。
座る位置を後ろに下げて、いつもより曲げ始めをほんの少し遅くしただけ。
ototoさんがもってるライテク本に書いてあった。なんのジャンルであれこの手のマニュアル本をクソ馬鹿にしてたmucchiさん激しく反省しました。
旋回速度も幾分上がった感じ。法面に突き刺さったりしないように気をつけたいと思います。

月夜見第一で休憩。お茶とおにぎりを頂く。
IMGP0382.jpg
IMGP0383.jpg
この辺だと今時分で桜がちょうどいい感じ。

そのまま駆け下り、深山橋から青梅街道に転進。
青梅街道もガラガラだ。みんな高速に乗ってるんだね。いるのはチャリダーばっかり。騒々しいちびTですから威圧感を与えないように隙間多目で追い抜きます。
ところでヒーコラいいながら登ってるチャリダー氏になにか激励を与える方法はあるのだろうか?ホーン鳴らすのはちがうし、「がんばれ!」ていうのが無難なのか?「グッボーイ」犬かよ。以前和田峠藤野側でチャリダーにサムズアップしたら変な顔されたのです。これも課題だ。

路面はほぼドライでいい感じ。柳沢峠に向けて高度が上がるとさすがに寒くなりますが、冬よりはぜんぜんマシよ。
柳沢峠で2回目の休憩。トイレを済ませてすぐに発進します。

レコード溝氏ね

あとですね

こんにゃく重い

1kgは買いすぎなんだぜ?

塩山まで転げ落ちるように下ってから20号へ。いつもならこのまま猿橋から裏道経由で30号にぬけるんですが今日は初狩を右折し都留へ。禾生駅前から35号をいつもと逆向きに走ってみました。相変わらずの神ロードですが交通量が想像以上に多かった。そのまま牧野に抜け、裏の峠道を通って道志道へ。道志ダム側を使わないのが俺のジャスティス。

どうでもいいけど出てくる地名がローカルすぎますね

ふれあいで丹沢あんぱん食った。うめぇよ?
ふれあい駐車場はぬこ、ハーレーなし。珍1。旧車数台、ホモ不明。お分かりかと思いますが柳沢峠からここまで休憩なしです。一人ならこんなもんだよね?

ふれあいでヌカ買った。
来るべきたけのこのアク抜き用なんだぜ。

しかる後北岸抜けて町田街道から八王子みなみの回りで帰ってきましたとさ。

給油後の走行距離は217km。帰ってきてから給油して燃費を計算したら38.19km/Lでした。山道をぶっ飛ばしてこの数字はご立派。あとそろそろオイル交換が近づいてきました。次回はスノコのフルシンセの予定なんだぜ。





デジカメのモード切替ノブがずれてるのに気が付かず写真がほとんど取れてなかった件
スポンサーサイト
  1. 2010/04/29(木) 19:59:30|
  2. ホンダ CB125T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<幌とあんよ | ホーム | \(^o^)/>>

コメント

mucchiさんの数時間後、私もK50まほろば号で周遊に加齢臭を撒き散らしてきましたよw。
ほんとガラガラでしたよね、どの道も。

あ、蕎麦、安くてうまいですね、西原あたりって。
  1. 2010/04/30(金) 00:36:26 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

実は「どっかで出くわすかも?」と思っていたのですが、なかなかタイミングが合わないようで(笑)

次回のチャンスに期待です!
  1. 2010/05/01(土) 19:47:26 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/755-2092aa9b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)