日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

幌とあんよ

今日も山に乗りに行こうと思ってましたが、ちょいとよんどころない用事でGS乗って川越へ。

プラプラになっちまったGSの脚を直しに行ったわけです。ロアアームのブッシュなんですが、油圧プレス持ってないし長ネジでやらかす根性もないので自分じゃできない。
R1001764.jpg
調べてみたらロアアームだけでなくタイロッドのインナーのボールジョイントも死んでた。部品在庫ねぇよ!どうすんべ。

R1001765.jpg
同じく直し中のATさんのDS。プラグ射出機能をオミットする予定。

R1001766.jpg
いろんな意味でシビれるエンジンルーム。なにやらスチームパンク的な雰囲気すら漂います。インマニ以前の吸気系一式とラジエーター外してこれだかんね。

R1001767.jpg
かりてきた代車号。なかなかよろしいがステアリングの感触がなんかお好みではない感じ。

で、帰ってきてちょっとした作業。
パリパリになってた2CVの幌を交換しました。路上で。
R1001768.jpg
全く代わり映えしません。

R1001771.jpg
これで雨がしみてきません。幸せ。
  1. 2010/05/01(土) 19:06:14|
  2. 2CV 直し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<バンブーチャイルド | ホーム | mucchiさんがアップをはじめました>>

コメント

なんと!報告ありがとうございます。
まだヘッド降りていませんでしたか・・・。
しかしラジエター外れた姿はお初なのでちょっと感動です。
環八お茶会にはまにあわなそうですね。
ベスパで行こうかな・・・。

幌無事届きましたか、よかった~
  1. 2010/05/02(日) 01:35:50 |
  2. URL |
  3. AT #-
  4. [ 編集]

ATさま。

なかなか苦闘してるみたいです。忙しくてGWナシだって言ってました…
  1. 2010/05/02(日) 19:17:01 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/756-f7fc7b50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)