日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

バンブーチャイルド

今日も今日とてちびTでおでかけだ。
この時期mucchiさんのバイクは快速たけのこ号になってしまうのだ。

甲州街道から北大通りを抜けて陣場街道に入ったら結構混んでた。ワオ。
途中いつものところでたけのこを購入。なかなかよさそげ。二本で1,000円でした。

今日はカーブの真ん中にロブスター印のモンキーが落ちているということもなく淡々と走って和田峠に向かいます。
今年は空いているのか醍醐林道へ誘導されませんでした。一年に一度のチャンスなんですがまあ取り立ててどうということもない道ですので。
IMGP1772.jpg
いつもの地点より。今日は少しかすんでてお山(富士山ね)はあまりよく写らなかった。

IMGP1773.jpg
REIさん曰く「めざし」のこいのぼり。

そのまま棡原方面を経由して甲武トンネル経由で奥多摩へ。周遊は空いてた。都民でトイレ休憩。おなかも空いたので都民の森で三頭だんご食べたら一気におなかいっぱいに。

周遊を抜けて青梅街道を塩山方面へ。途中山腹にものすごいつづら折りを発見。
IMGP1775.jpg
途中まで登ってみた。
IMGP1776.jpg
いい眺めですねー

IMGP1781.jpg
街道に下りてさらに西へ。林道泉水横手山線は相変わらずしまってた。ファック。

IMGP1784.jpg
塩山には特に用はないので柳沢峠の先で大菩薩方面に曲がって大菩薩初鹿野線抜けてみました。
もっとも上日川ダムにも特に用は無い。せっかくなので掛け流しのゴージャス便所でオシッコしてみる。
「このトイレは循環水を使用しています」とかなんとかあるけど、絶対ダダ流しな気がしてならない。
山を降りた後は久しぶりに甲斐大和の道の駅によってうらじろまんじゅう(草もちの焼いたの、うらじろはヨモギを指すと思われる)を頂いた。

しかる後今日も20号の初狩を右に折れて都留に抜け、禾生から県35号を通って宮が瀬に抜けた。本日は道志ダムの前を通ってみました。連日の山道ですっかり楽しい(意味不明)。
路面温度が上がってきたからか車の調子がよいのか技術的ブレークスルーがあったのか、足元の不安感は解消された模様。なんなんだ?慣れ?

ふれあいの駐車場は大きな車ばっかりでmucchiさんは完全にぼっち。お手洗い(便所行ってばっかりだな)を済ませて、北岸抜けて長竹回りで新小倉橋に抜けようとしたら大渋滞。おなじみ一本橋のターン。

IMGP1789.jpg
帰り道中央線の車庫の脇を抜けたら愛しのしょぼくれ号が停まってた。当方鉄ヲタではありませんが20年以上お世話になったので記念写真をパチリ。

久しぶりにムービー。9分超えてます。短くまとめなくちゃいけないと思うのですが。
このままだとちっこいのでダブルクリックして動画単体で見ていただいたほうがよさそげ。


モリモリ編集できる早いパソコンが欲しいなあ…

走行距離は254km。燃費は39km/L。ずいぶん伸びたな。

給油ついでに測ったら前輪の空気圧が1.2kgしかなかった件
  1. 2010/05/02(日) 22:48:17|
  2. ホンダ CB125T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<ひきつづきバンブー | ホーム | 幌とあんよ>>

コメント

やきまんじゅうぅ加速の力強さったら。
  1. 2010/05/03(月) 19:58:03 |
  2. URL |
  3. ototo #SFo5/nok
  4. [ 編集]

やきまんじゅう ムチ入りますね。
  1. 2010/05/03(月) 22:56:24 |
  2. URL |
  3. シャコタン☆カブ #-
  4. [ 編集]

おとと>
3速で9,000ぐらいまで引っ張ってるナリよ。
ちびT的にはまだまだ余裕があるのだ。

シャコタンさま>ムチ入りますね
入りまくりでございます。オイルも燃えがちでございます。
特にどうということのない草モチなんですが、
田舎くさい味がお好みです。
  1. 2010/05/04(火) 21:50:51 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/757-71cc41f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)