日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今週末まとめ

土曜日。
川越に直ったGSを取りに行く。
帰ってからオイル交換。77500kmぐらい。
R1001784.jpg
今回はこの間物置の掃除をしてきたら出てきたこんなものを投入してみた。モリブデン信者なので購入したものと思われます。
R1001785.jpg
距離が出てなかったので油断してたが予想以上に調子がよくなり愕然。ちょっとやばかったかも。
モノはいつもどおりスノコミネラーレ。そろそろ新しいの買わないとな。

そのまま環八へ。暗いので写真はなし。
いろんな人に「もうセロー買えよ」って言われる。何でシトロエンのオフでヤマハの購入を勧められるのか。
NBさんが4ストべスパ手放すっていうので「じゃあ俺のSuperととっかえっこ」と冗談で言ったら「ATさんのSuperを買うので手放すのだ」と仰った。じゃあ俺のSuperをATさんに、ATさんのSuperをNBさんに、NBさんのをおれにくれればいいんじゃね?ちっともよくないっすね。すんません。
つぎは2CVで行こう。

帰ってきてバタンキュー。

日曜日。
R1001786.jpg
ちびTの前タイヤを交換。新品のTT100GP履いてるのに。

というのも、60km/h以上でハンドルを握る手を緩めるとシミーというかフラッターというかワナワナが発生するため。
ステムベアリングも疑い同時施工。
いままでタイヤはあんまり疑ってなかったのですが、2,000km走って微妙に減ったら?症状が軽くなったのでよくある「自分にはわからない理由でTT100GPが合わない」というのを疑ったのです。

新しく選んだのは後ろと同じダンロップのK527。地味ーなパターンが好ましい。
ステムベアリングはテーパーローラーに変更、chanch師のグリスを失敬しモリモリにねじ込む。
タイヤはchanch師が換えてくれた。

しかる後試乗。直っちゃったよ

タイヤとベアリング、あちこちの再締結とかもいっぺんにやったので原因は結局わかんねえようおおおん(泣

ベアリングのレースにも打痕がついてたので複合技なのかもしれず。
つかいさしのTT100はそのまま横滑りしてchanch1号の後輪に。

前後K527にしたら乗り心地も地味になりました。まだ皮むき終わってないけどやっぱTT100GPの方がいいなあ。
  1. 2010/05/09(日) 23:00:33|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<口蹄疫ひどすぎなう | ホーム | 今日のびっくりドライバー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/762-6ca413b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)