日々の嘆き

ルノーとか以下略

直しの日々

この土日は直し祭りでした。

まずは2CVのオイル交換。
R1001789.jpg
今回の交換でスノコミネラーレ20L使い切った。また買わんと。

で、今回のメインイベントはコイツだ。
R1001792.jpg
弊社コンプレッサー。アストロで3万ぐらいだった奴。どこからともなくエアーが漏れて圧がぜんぜん上がらない。
2CVとかGSはコイツが無いと不便なので何とか直したい考え。
自動スイッチ回りとかでシール切れ起こしてもれてるのかと思って一通りばらしてシールテープ巻いたりデイトナの液ガス塗ってみたりしましたが…

R1001796.jpg
レギュレータ本体が逝ってやがった。
一瞬丸ごと買い換えてやろうかと思いましたがこんな馬鹿でかいゴミを出すのは大変ですし、レギュレーター買えれば換えたほうがまだだいぶ安いと思いなおします。

R1001803.jpg
カインズで交換部品を買ってきました。ところが汎用のレギュレータはオリジナルのよりでかくてそのままじゃ取り付けられない。ニップルとかを買い増して逃がしてやる必要がありました。その結果…

R1001804.jpg
微妙にスチームパンク度が増しました。
コレで問題なく復活。タイヤの空気入れとか、洗車後の水切りとかもらくちん。

R1001805.jpg
完全にスキッパーの人となってしまったおととさんは今日はバリエータと格闘してた。ウエイトローラーが結構減ってた。
  1. 2010/05/16(日) 17:57:47|
  2. 直し一般
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<パチパチ | ホーム | Ik herinner me de dagen dat ik naar Nederland>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/767-098ad2c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)