日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

TT100GP

昨日は一日雨で直しもできないしちびTに乗るのも億劫なのでジョイ本を冷やかしに行ったっす。すげー混んでたけどさ。

で、せっかくなんでシャコタンファクトリーに寄ったーよ。

あるじはタイカブのエンジンを直してみえた。
お茶をよばれながら(ごちそうさまでした)見学。匠の技を拝見する。自分のエンジンの時はトルクレンチなんか使わないっすよーといいつつもクラッチ方面の指定トルクをそらんじてたのは見逃さない。

話がこないだ換えたちびTの前輪タイヤに及んだーよ。
シャコタン☆さん曰く、アレ(TT100GPを前輪に履いて60km/hぐらいで走った時に出るシミー)は仕様なんだそうだ。イヤン。

やっぱしタイヤが原因だったか。CGの時は後輪でも出たんだよなあ。まあ気にしなければいいのかもしんないけど、
ちっとおっかないのよね。つーかCGは何履いても揺れてたからあれはタイヤじゃない(結論から言うとステムだったわけだが)。

純正に戻しちゃって地味ですがそもそも地味なバイクなんでまあいいでしょう。



あ、それからタイカブのカムチェーンは噛みこみやすいから要注意だ。ウン。持ってねーけどね。
  1. 2010/05/24(月) 11:07:27|
  2. ホンダ CB125T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いろいろ | ホーム | お高いプラグを入れてみました の巻>>

コメント

お構いしませんで。。

すみませんでしたm(__)m
雨で 日差しが無くてもGSの美しさは充分わかりました。
左リアの窓に 何気なくお人形がぶら下がっていたり
上品なスタイリングなのに マフラーだけはヤケにはすっぱだったりして。

 最後にエンジン始動の儀は

やけにレーシーで 惚れました!

 また寄っていってください。
  1. 2010/05/24(月) 21:19:03 |
  2. URL |
  3. シャコタン☆カブ #-
  4. [ 編集]

おじゃましました。
まいどまいどノーアポですみません。

今度機会があったら乗ってみていただきたいです。

  1. 2010/05/25(火) 13:52:18 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/771-4aff3cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)