日々の嘆き

ルノーとか以下略

いろいろ

さて。

この週末は先に換えた前タイヤの皮むきがてらぐるぐるしてました。

土曜日。
起きたら12:00ちょうどだった。ナンタルチア。
あわてて飛び乗ってデッパツ。おかげで電話もカメラもGPSも忘れた。

時間も遅いし、あんまり遠くにはいけそうもないから今日は平らなところ走ろうぜ!
ってんで八王子バイパスで30円払い、橋本から129通って金田を右折。246から海方面へ。

そしたらえらいことになった。もうずっと人大杉。

246で一本橋って誰得ツーリングだよ。
怒りのあまり秦野でナップスに入ってうっかりメッシュジャケットをIYHしてしまう。これで落車しても腕すりむかないぜ!去年林道でぶっとんだのまだ痕になってるけどな!

で、ダメダメな246に見切りをつけてヤビツ峠へ。そしたらなんか霧雨。つくづくだな!
とはいえ久しぶりのヤビツは楽しゅうございました。
雨っぽかったのは峠だけでしたが寒かったので宮が瀬でそば食べてそのまま道志方面へ。途中気になってた裏道をとおる。あーん。こんなところに出るのね。

そのまま上野原方面に向かいます。某見覚えのある某橋を渡って某脇道に入ると赤いホンダロゴが向こうからやってきた。

ひろしまさんじゃん。きわめて案の定(?)チックな邂逅を果たし、ご挨拶の後R20から藤野へ。甲武トンネルを抜けて檜原に抜けた…

檜原側の雨は本気でした。合羽を着るタイミングを逸しずぶ濡れになってしまった…

帰って即クソ熱い風呂にのぼせるまで入り、しかるのちchanch夫妻と南大沢のスタバでクダを巻きました。

日曜日。
今日はそこそこに起きた。
昨日雨に降られたのでチェーンに注油してから出発。

偉大なるマンネリズムを愛する私本日も五日市から檜原街道です。どんだけ好きなんでしょうね。
気分を変えて大好きな北谷に行こうかと思ったが、昨日の雨で抜け道林道がヌタヌタなのは想像に難くないし、かといってピストンで戻ってくるのも悲しいので橘橋から南谷へ。

今日も寒い。


R1001807.jpg
数馬ゲート。もう降られるの確定\(^o^)/。合羽を着て発進。

寒いし濡れるし視界は悪いし、ワインディングを楽しむというよりブルブル震えながら山をどうにか越えていくという感じ。風張峠付近で温度計が6度を示していた。泣くぞ。
グローブでヘルメットの風防を拭きつつソロソロ走ってたらいきなり目の前が真っ白になって何にもなくなった。
びっくりして停まったら月夜見第一だったわ。

R1001808.jpg
ゆっくりしていってね! やだよ!寒いから!

とにかく高度を下げたいので川野まで駆け下ります。
139にぶつかったところでこのまま小菅回って帰っちゃうか柳沢峠まで行くか6秒半ぐらいなやみましたが、せっかくだから深山橋方面に向かって411へ。

今日は昨日みたいに雲が低くないのでつねに霧雨でズブ濡れということはありません。1,000mこえなければ多分大丈夫。しかし寒い。ガクブルです。

とん汁とかカレーうどんとか、そういうもののことを考えながら走ります。

ところで交換した前タイヤ。そんなわけで前後ともダンロップのK571という地味なイメージのタイヤでそろってしまいましたが。
思ったより悪くないというのが今のところの感想。食いつきも悪くないですし、水はけもいいみたい。ハンドルのぶれがなくなってしまったので恐ろしい安定性だ。TT100GPを前にはいた状態で80km/hから手を緩めるとハンドルが駄々っ子のように暴れたのですが、K571だとぜんぜんフレが来ない。残念ながらTT100GPは軽い車の前輪にはあまり向かないようです…。くやしいのう。かっこいいのに。おととさんのSRVが前後ともにTT100GPなので250だとどうなのか、聞いてみたいところだ。

さらに現在使用中のスノコシンセティークことスノコ レッドフォックス10w-40。

【審議中】
    ∧,,∧  ∧,,∧
 ∧ (´・ω・) (・ω・`) ∧∧
( ´・ω) U) ( つと ノ(ω・` )
| U (  ´・) (・`  ) と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u'. `u-u'




【ネ申オイル認定】

          ゚・ *:  : *・
      *・ ゜゚・ * :  .。. .。.:  *゜
   * ・゜ ゚・ *: . .。.: *・ ゜゚  ・ *  :..
 。. ・ ・*:.。 ∧,,∧  .∧,,∧   .:* ・゜     
    ∧∧(´・ω・`)(´・ω・`)∧∧
   (´・ω・`).∧∧) (∧∧(´・ω・`)  
   | U (´・ω・`)(´・ω・`) と ノ
    u-u (l    ) (    ノ u-u
         `u-u' `u-u'


恐ろしいぐらい滑らかです。こりゃすごいな。


そして寒い

柳沢峠へ向け青梅街道が高度を上げるにつれ気温は下がりまた霧の中。
ところが峠を越えたらとたんに暖かくなった。

日が差してるよハレルヤ!
R1001809.jpg
イヤッハー!しかし寒い。風も強い。あおられるよ!

塩山の丸亀製麺でカロリーというか熱を補給。とにかく熱!さみい!

唯一の救いは笹子トンネルの中があったかかったこと。

今日は35号を経由せずに30号回りで宮が瀬へ。

R1001812.jpg
だれもいねえし。


帰ってきてオイルを見てみたらすこーし汚れてました。まだ700kmだからな。
燃費は39.3km/L。ごりっぱ。40キロ超えも近いな。
  1. 2010/05/30(日) 22:15:34|
  2. ホンダ CB125T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<CG天国 | ホーム | TT100GP>>

コメント

誰もいない宮が瀬…(´;ω;`)ブワワッ
  1. 2010/05/30(日) 22:55:30 |
  2. URL |
  3. ototo #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ネ申オイル認定、ばんずぁい\(^O^)/

追加購入の節には、是非当店の在庫をご用命くださいm(_ _)m
  1. 2010/05/31(月) 00:42:18 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/772-d30ea767
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)