日々の嘆き

ルノーとか以下略

ヂイエス

GSってフランス語で発音するとジェーエスらしいよ。くっつきがちになってジェースとかいいそうだな。トゥースとかチョリースとかそういう的な。

さて。素敵な40周年祭りも終わったので弊社GSの総括など軽く。

:床に穴が開いてる。
 まあ水が入っても抜けやすくていいかもしれんが、錆穴というのはいやはや何とも。塞げばいいだけなんだけどさ。
:微妙に煙い…
 後ろは換えてあるので前半分、エキマニからYの字までのどこがで軽く漏れてるんだろうか…。
:外気導入の冷たい側のレバーがプラプラ
 たぶん折れてるんだろうと思うけど幸い開いてるままで駄目になってるのでベンチレーターから猛烈に外気が入ってくる。要らない時は手元で閉めればOK。冷気混合なのでヒーターがぬるいが、厚着で我慢すればよい。
:左後ろドア窓がヤバイ
 なんで糊でとめるんだよ!
:クーラー効かない
 nkmrバッテリーに持ってくしかないな。
:ブートリッドが勝手にしまる
 こないだダンパー的なアレ(正式名称不明)を貰ったのでとっかえればおk。
:フィラーネック-燃料タンク間のゴムチューブヤバス
 こないだ発注すればよかった。
:プラグコードが古いまま
 もうしばらくは持つと思うんだけんどもネー

割合元気なうちに一回ドカっと直したほうがいいかもしれんね。グデグデになってから直すと大変だからなあ。

てなことを申しておりましたら某店担当のシェリルさんからメールが来ただよ。「噴火やばくね?」って問い合わせたのね。いろんな人のいろんな荷物が来てねえみたいだから。

「こないだのはロイヤルメールのエア便で送ったんだわ。あすこは配送日数がざっくりだから
時間かかるんだけんどまあ一番安いわけよ。他の便も無くはないけど高いのね。いろいろあっから選べっけど。
次の注文の時言ってくれれば使わなくもねえけど高けえよー?」(超意訳)

だとよ。
噴火はあんまし関係ねえみたいだね。英国郵政がちくらっぽなだけかもわかんねえね。
それでも今回の配送はまるまる一月かかってっから噴火の影響はいくらかはあんだべ。
イギリスに部品の注文する時は覚悟すれってこった。

誰かみんな大好きなイギリス某店じゃなくてGSの部品やってっとこご存知ねえかね。
  1. 2010/06/15(火) 10:56:55|
  2. シトローエン GS
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<さあて | ホーム | ヤマハ…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/778-cbb40f52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)