日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

プッチリンドゥー

GSまつりに行ったりベスパなおしたりしてここのところちびTに乗ってなかった。
中毒症状が出てきたのでカッパ持って山に行って来ました。

降りそうな雰囲気ですが今日は檜原街道から北谷へ。
ちとせやでドーナツ買った。
しかるのちいつものあそこへ。
R1001887.jpg
雨降った後だからヌタヌタだがー。
しょせんちびTなのでダートはノロノロだ。雨で溝ができてるところなんかだと20キロぐらいの超安全運転。

しかるのち檜原街道に戻って都民に向けて駆け上がります


案の定降ってきました。数馬のゲートを越えて少し走ったところで急に降りだし、駐車場までの2kmほどで結構濡れてしまった。
あわててカッパを装備。駐車場から折り返し。

で。

途中とある分岐から奥に入って探検してたらとんでもなくアツい林道を発見。
ダートと砂利舗装のみ。眺望はあんまりよくないがなかなかよさげ。
R1001895.jpg
こんな感じ。

モソモソ登ってたら向こうから刈払い用のカマかなんかを担いだおじさんがあるってきてなんか言ってる。林道に入ったのをとがめられたのかと思ったら。
「犬を見ませんでしたか」
「犬?」

見てみるとおじさん担いでたのはカマじゃなくてテッポーだ。ワオ。
獲物を追っているうちに犬とはぐれてしまったらしい。かなりお困りの様子。でも見ないものは見ないんでしょうがない。
「近くにいるはずなんだけどなあーあっちの上のほう行っちゃったんだなあー」
「あのー、この道はどっか抜けてんですか?」
「抜けない抜けない。結構奥の方までいけるけど止まってる」
「■■■(特に伏せる)とかに抜けないかなーと思ったんですけどねえ」
「あーいやいやもうぜんぜん。もう少し行くとおしまい。犬見たら教えてね」
「この辺はなにが獲れるんすか」
「いのしし。にげられちゃったんだよなー」
逃げちゃったのはいのししなのか犬なのか、背負ってるのは自動式の散弾銃なのになぜかライフル銃の薬きょうをコネクリまわしてるおじさんと別れておくに進みます。
R1001893.jpg
ホントに止まってらぁー。抜けてたら神認定だったけんどねー。
折り返して戻ります。ほかにもハンターいるんだろうから何かと間違えれられて撃たれでもしたらたまんねーなと思いながら下っているとさっきのおじさんが軽トラでごろごろ走ってた。
「さっきのいなくなった犬見ませんでしたか」
「見ないっすねーいないかと思ってみてみたんだけどねー。もっとも見っけたらどうすりゃいいですか」
「戻ってきて教えて!」
ごもっとも。

見つかるといいね…

その後も気をつけながら走ったが結局犬はいない。そのまま檜原街道から甲武トンネル回りで上野原抜けて名倉走って和田峠抜けて帰ってきたよ。こないだきれいに磨いたのに一日でドロドロになっちまった。
なんにしてもナイス林道だった。なので林道名はもちろん場所が特定できそうな情報はここでは一切明かさないのだヒヒヒヒヒ。
またいくべ。

今日でスノコシンセティークことRED FOXが1,000kmを超えましたがまったく問題なし。1,500kmの交換距離は余裕でクリアできそうです。
  1. 2010/07/04(日) 17:21:17|
  2. ホンダ CB125T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<理系脳乙>>俺 | ホーム | 寂しさのつれづれに>>

コメント

いつか参加希望です!600ccオフロードですが。。orz
  1. 2010/07/04(日) 19:48:18 |
  2. URL |
  3. ナウヤソグ #-
  4. [ 編集]

ヤソグさま。
いつもコメントいただきありがとうございます。
ぜひご一緒したいです!
CBTだときついのでせめてジェベルとか欲しいですorz
  1. 2010/07/04(日) 19:53:36 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

mucchiさま
いつも楽しく拝見させていただいております。
ジェベルいいですね。特に200。リッター3.40は軽いそうです。
だいたい年配の分別のあるライダーが維持してるので程度は良好な物が多く、とにかく価格も魅力ですよね。。
最近近場も林道探索も成果があがらなく、高速トランポetcで栃木に遠征ばかりです。
あそこは20km超林道がわんさかあります。
  1. 2010/07/04(日) 23:00:27 |
  2. URL |
  3. ナウヤソグ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/788-7a305f2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)