日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

プギャー

以下引用---------------------

<社保事務所>「出産一時金」通知に「埋葬料」のゴム印
(毎日新聞 - 12月13日 23:40)
 東京社会保険事務局は13日、東京都目黒区の目黒社会保険事務所で「出産育児一時金」の給付金振込通知書に「埋葬料」のゴム印を押すミスがあったと発表した。

 同局総務部によると、目黒社保事務所の「埋葬料」の誤記載は先月から今月にかけて7件あった。疑問に思った送付先からの問い合わせで発覚した。職員が給付振込通知書を作成する際に「出産育児一時金」と「埋葬料」のゴム印を取り違えて押した単純ミスだという。同事務所は「担当者のチェックが不十分だった。申し訳なかった」とわびている。

 このほかにも、同局管内の社保事務所では、死亡した年金受給者の遺族に年金の返納金額を誤って77万円多く請求するなどの事務処理ミスが判明した。【夫彰子】


----------------------引用終わり


なんでよりによってこんなおもしろミスを犯すんだww
生まれ変わったらお役所に就職してみたいなあ。
  1. 2006/12/14(木) 10:20:10|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ちょwwwww | ホーム | CCCDは速やかに絶滅しろ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/79-3942d8fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)