日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ドニチ

今週末のmucchiさん。
今日も今日とて檜原だ。
たまには道々の風景など。
上元郷、村役場向かいの旧家。なんだかっていう名主らしいよ。
IMGP1948.jpg

南谷は混んでるげだったので北谷まわりで走ります。んー。ファンタス。雨で抜け林道がグタグタなのは想像に難くないが…

とかいってたらそもそも通行止めでした。地元の出と思われるおとなしそうなお兄ちゃんが通行止めやってた。斜面が立ち木と電信柱もろとも崩落したらしい。仕方ないから来た道戻って南谷から周遊ぬけたわさ。

そんなmucchiさんのスペシャルウェポン。プラティパスこと背負子水筒。
安直に言うとチューブつきのビニール袋。首の長いチューペットのお化けみたいなものです。
IMGP1949.jpg
これは登山用のバックパックに収まった状態で、青色チューブの先をくわえると走ったまんま水がちゅるちゅる飲める。
私のは最大3Lまで詰められる物で、これがあれば真夏炎天下走り通しで体表面から水がガンガン奪われても
給水休憩がいらないというきわめて便利な装備です。
その分重いですが。

…ん?

IMGP1950.jpg
あんだかにじんでねえかい…

今日はお金が無いのでお昼はお弁当だ!
IMGP1951.jpg
トマトとキューリとチーズとゆでささみのサンドイッチ。うめぇよ?

しかるのち深山橋から青梅街道へ。一之瀬高橋トンネル工事は進行中。出来上がったら旧道は封鎖されるのだろうか?そうするとおいらん淵いけなくなっちゃうんだけど?

柳沢峠を越えてからのグネグネくだりをノロノロ降ります。40km/hぐらいです。だって速いとこえーんだもん。
このぐらいの速度でくるくる回るの楽しいねーとか言ってたらつま先擦った。もう少しで人生初のステップ削りをやらかすところでした。こえーよ。

裂石のT字路で10秒ぐらい考えて今日も上日川方面へ。
IMGP1953.jpg
この現状を君はどう見る?
今日は5月に登ったときと違って寒くなくてよかった。

20号に降りて眠気と戦いながらいつもの30号へ。ひろしまさんから驚愕のレポートを受けた某林道に行ったら本当に全面舗装になってやがった。そのかわりといっては何ですが落石と杉の葉っぱと泥砂利でダートよりたちが悪い路面でした。

IMGP1955.jpg

まあ景色はいいのでここが神なのには変わりない。むしろオン車なんだし。
つーか俺のカメラ広角にすると色収差が出るな。ついてきたレンズ安物杉?

にちよーび。
IMGP1959.jpg
IMGP1960.jpg
Tの字氏のセロー号の修理という名のフルレストアが終盤というので見学に行った。
ホントに綺麗になったね。インターナショナルテストコースを一周して調子を確認してからオーナーに納車のご相談をする。

この後とんでもない事態が!チャンネルはそのまま!CMのあとで!


つづかない
  1. 2010/07/11(日) 22:04:25|
  2. ホンダ CB125T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ドタマカックラス | ホーム | 理系脳乙>>俺>>

コメント

え~っ!

つづけ~っ!(@`ε´@)
  1. 2010/07/12(月) 01:10:21 |
  2. URL |
  3. REI #9enIUaYc
  4. [ 編集]

気力がヤバイです。悪魔の単車かも、、、
  1. 2010/07/12(月) 09:40:34 |
  2. URL |
  3. chanch #dv9bwlk6
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/790-a8326840
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)