日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まがたま十六心の輪

さて。
今日も今日とてお出かけだ。行くのは当然山だ。

だって下にいると暑いんだもん

奥多摩に行こうと思って20号バイパスに出たらものすごい混んでた。ご愁傷様です。
そんな渋滞を眺めつつ五日市街道から檜原へ。檜原街道は思ったより空いてた。みんなもっと分かりやすい観光地へ行くのかね。
なので今日はストレートに南谷から周遊へ。

周遊が片道になってしまったのは極めて遺憾ですがグル珍のみなさんがいなくなってしまったので極めて静かでよろしい。

そのまま青梅街道へ。奥多摩湖は満水。当面水の心配はなさそうです。道の駅たばやまでたばやまきゅうりととうもろこしをを購入。大福を一個つまんで出発。
雨が効いたみたいで法面の脇に石とか腐った木とかがいっぱいおっこってます。

で、柳沢峠から塩山に降りて、更なる涼気を求めて雁坂トンネルへ。なんとなれば時間が2時近かったから。もう少し早ければお昼がてらデリーベイに行ったんだがー。

雁坂トンネルは70円。125cc万歳。軽二輪だったら絶対来ないな。

うはwwwwwすずしーwwwwwwww

夏は雁坂トンネルか川上牧丘林道に限るね!

しかし雁坂トンネルを越えると140号線はとたんにつまらない下り坂になってしまう。車も多くてイマイチ飛べないので中津川って看板の出てたおいしそうな道に入ってみた。

コレがなかなかファンタスな道で、裏ヤビツの入り口みたいだ…と思ってたらホントに裏ヤビツみたいになってしまった。しかしなかなか快適。トンネルが多くてズボンが濡れるのには閉口しますが、緑濃く谷は急峻。路面フラット。車少なめ。珍ゼロホモ不明ぬこ無し。やるじゃないかさいたま!
地図を忘れてしまったので道がよく分かりません。ふれあいの森とかなんとか看板があったので行けば地図かなんかあんだろ。
IMGP1969.jpg
途中の集落。雰囲気よい。

ところがふれあいのナントカは宮が瀬のふれあい的なものを予想してたらどっちかというと都民の森を寂しくした感じだった。そのままスルーして奥に進むと…

「これより18km午後5:00より通行止めナントカカントカ」ってえらそうな看板がでてやがった。
なめんな、18キロぐらいすぐ走破してやるわ!と飛び込んだらあっという間にぬるぐちゃ路面のトンネルがわんさかあるダートになっちゃった。

IMGP1972.jpg

つーかここ
(あの有名な)中津川林道じゃんかよ!
ちびTで抜けられるわけねえだろ!降リだよ降リ!ベタ降リ!ジェベルで出直してくるよ!持ってねえけどな!
ヤソグ神お勧め?の一台だし。マジ欲しいわ。

途中カブで登ってこられたカップルな方に聞いてみたらやっぱりやばそげ。
そのまま一緒に奥のキャンプ場まで行っておしゃべりしてしまった。

お別れした後さらに回りをぐるぐる回って日窒鉱山を発見したあと140号から299、名栗回って青梅経由で帰ってきただよ。

250kmぐらい走りました。涼しくてよかった。車はちょっとしたオフ車並にドロドロですが。
スポンサーサイト
  1. 2010/07/17(土) 20:59:46|
  2. ホンダ CB125T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<さいたま おかわり | ホーム | メディーック!!!>>

コメント

あ~、ドロドロでしたか、中津川林道。
明日か明後日、赤か青で走りに行くつもりだったんですが、やめとくか…。

埼玉の林道、なかなかでしょ^^
林道だけはいいんですよ、林道だけは…w。
  1. 2010/07/18(日) 19:32:34 |
  2. URL |
  3. REI@K #-
  4. [ 編集]

どろぐしゃでした。
ですが今日でだいぶ乾いたんじゃないかと思います。

中津川林道、良いんですが出る先が長野側ってのがいずれにしても気楽に走れない感じですね…。

299にでる別の林道もあるようなのでそちらも試したいところです。



オフ車欲しいなあ
  1. 2010/07/19(月) 00:12:40 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/793-2024ec17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)