日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

小排気量友の会 梅雨は過ぎちゃったけど例大祭 熱射病でポン

イヤー暑かった。ホントに熱射病になるかと思ったよ!

と、いうわけであきる野のミニストップに集合。つーか明日早いから7:40に起きてね。8:30ぐらいには出発するからね。っていっといてなんで8時20分に起きますかおととさん!
結論から言えば時間ぴったりだったので8時20分でもよかったのだけど。

しかる後檜原街道から北谷へ。まずとうふのちとせやでおからドーナッツを購入…しようと思ったらまだできてなかった。11:30ごろからなんだってさ。そのまま北谷から某林道へ。テッペンで休憩します。
ここで参加の皆様のご紹介。順不同敬称略。

IMGP2044.jpg
羊の皮をかぶってない狼、ご存知chanch号。大型キャブの搭載をもくろみ中。

IMGP2042.jpg
相変わらず綺麗なREI号。とはいうものの今回は林道上がりのままなようで泥汚れ多目。

IMGP2046.jpg
あんどん@シャコタン号。マフラーがやる気げ。実際すごい速いのだ。カブ良いな(ry

IMGP2043.jpg
おととさんのスキッパー。このあと極悪燃費ぶりを遺憾なく発揮。

IMGP2045.jpg
わたくしmucchi号。タイヤ交換直後だが自重しないのが俺のジャスティス。
CBTは125ccとしては速力に余裕がある方なのでマスツーを引っ張るのによろしい。

IMGP2041.jpg
今日も檜原は平和です。

IMGP2051.jpg
周遊を通り抜けます。途中ダンプに前押さえられてしまいどうなることかと思いましたが信号で若干無理矢理気味に追い抜いて411号へ。

411号はまあまあのペースで流し、道の駅たばやまで大休止をとります。お昼ごはんね。
タンクの小さなシャコタン号と燃料食いのおとと号が給油。シャコタン号は69km/Lを記録を華々しく樹立。おとと号は20km/Lの記録をある意味華々しく記録。2ストの加速とノークラスクーターの気楽さとトレードオフとはいえすごい燃費だ。
道の駅なんで食堂があるんだが予想以上にショボかった。道の駅によくある、おばちゃんの手際があんまりよろしくない食堂。chanch師がすばやく丹波山英雄人民食堂と命名。

で。

英雄的食券を買おうと思ってとあるメニューに気づいたさ。

「わさびカレー」 600円

面白そうなので頼んでみた。ネタ師としては外せないでしょう。
で、足りない机を勝手につなげて5人で座ってみたら5人中4人がわさびカレー頼んでんでやんの。
いかにも人民食堂的な待ち時間のあとカレーができてきたので割合ワクワクしながら食べてみた。



    _ □□    _      ___、、、
  //_   [][]//   ,,-―''':::::::::::::::ヽヾヽ':::::/、  誰  作   こ
//  \\  //  /::::::::::::::::::::::::::::::i l | l i:::::::ミ  だ   っ   の
 ̄      ̄   ̄/ /:::::::::,,,-‐,/i/`''' ̄ ̄ ̄ `i::;|  あ  た   カ
―`―--^--、__   /:::::::::=ソ   / ヽ、 /   ,,|/   っ  の   レ
/f ),fヽ,-、     ノ  | 三 i <ニ`-, ノ /、-ニニ' 」') !! は   |
  i'/ /^~i f-iノ   |三 彡 t ̄ 。` ソ ハ_゙'、 ̄。,フ | )         を
,,,     l'ノ j    ノ::i⌒ヽ;;|   ̄ ̄ / _ヽ、 ̄  ゙i )
  ` '' -  /    ノ::| ヽミ   `_,(_  i\_  `i ヽ、 ∧ ∧ ∧ ∧
     ///  |:::| ( ミ   / __ニ'__`i |  Y  Y Y Y Y
   ,-"        ,|:::ヽ  ミ   /-───―-`l  |  //     |
   |  //    l::::::::l\    ||||||||||||||||||||||/  |     // |
  /     ____.|:::::::|    、  `ー-―――┴ /    __,,..-'|
 /゙ー、,-―'''XXXX `''l::,/|    ー- 、__ ̄_,,-"、_,-''XXXXX |
/XX/ XXXXXXXXXX| |         _,  /ノXXXXXXXXXX|

ややや、別にまずいというわけではないのですが、カレーの辛さがわさびでできているというのがすごいシュールなのです。

はす向かいではおととさんがこんなになってるし

           ∧ ∧
          :(ノ∀;): ハナニキタ…
           :(  )ヽ
           :<  >:


なんだか皆一様にニヤニヤしてる。「これは新しい!」
なんつーか、レトルトカレーに粉わさびたっぷり入れた感じ?ネタ師的にはこれを目的にツーリングが一本組めそうな感じよ?次の小排気量友の会は「カレーでポン」にするかい?

しかるのち売店で野菜を死ぬほど買い込む。ここで売ってる太いキュウリはマジうまい。

その後小菅から松姫峠を越えて大月へ下りますが…

眠い

ミラー越しに見てもなんだか皆言葉少なめです。絶対眠いんだね。

IMGP2054.jpg
辛抱たまんないので35号入ってすぐのコンビニで眠気覚まし。ところがこのコンビニ全店くまなく日向でクソ暑い。ガリガリ君を買ったら当たったのでおととさんにあげた。

35号はいつもなら神ルートでタイヤがべとつくほどぶっ飛ばすのですが四輪が多く流れはよくない。消化不良のまま牧馬峠へ。しかしシャコタン号は速い。ガンガン飛ばしてもミラーから消えない。すごいなあと感心してたらカーブで膨らんじゃったよ。
暑いので日陰を求めて梶野のヤマザキへ。我先に自販機に群がる。だって暑いんだもん!
ここはコンビニなのですがなぜかいつも野菜や果物の露天が出ています。REIさんが桃をお求めになる。
帰るまでに当たっちゃうんじゃないかと皆で不安になる。まあちょっとぐらい当たってもすぐに食っちゃえば大丈夫だけどNE!

そのまま鳥屋をこえてふれあいへ。涼みながらおしゃべり。シャコタン号を試乗させてもらう。物欲が亢進してよろしくないのは分かっていたがやっぱりいいなあ。うーん。置き場をどうにかして確保しないと(以下堂々巡り)
REI号にも試乗させてもらってCGのよさを再確認しました。うーん置き場を(以下略
以外にもちびTになじみきってしまっていた自分にびっくりした。CGってこんなに前ブレーキ止まらなかったっけ?自分でもたまげたよ。

REI号赤タフどんはわずかながら吹けが重い感じが。chanch師が調整して改善した模様。もっとも個体の癖的なものもありそうなので一概に問題とは言えないのですが。私の乗ってたのは機関部はよかったけど最後までまっすぐ走らなかったからなあ。

6時半ごろ散会。三々五々帰宅いたしました。
ご参加の皆様におかれましてはお暑い中お疲れ様でした。近々またやりたいと思います。今度は秩父方面も良いかもしれんね。

100807map.jpg
100807glaph.jpg
総走行距離は202km。最高地点(GPSによる実測値)は松姫峠の1232mでした。
  1. 2010/08/07(土) 21:41:59|
  2. 小排気量友の会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<しとしとぴっちゃん | ホーム | 小排気量友の会 梅雨は過ぎちゃったけど例大祭 熱射病でポン 最終のご案内>>

コメント

うわっ、はやっ!w

今日は1日、気持ちの良い走り会をありがとうございました。
おかげさまで21時過ぎに無事帰宅しました。
桃も、まだ固い身のせいか、それほど打ち身にならず済んだようです(笑)。

他の皆さんの走りっぷりを見るにつけ、自分のヘタッピぶりを痛感。
そして、mucchiさんが以前より倒して曲がるようになった事にも、驚嘆。
修行を続けねば;;。

ともかくも、お疲れ様でした^^。
  1. 2010/08/07(土) 22:16:17 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

お世話になりました!

イヤハヤ、ホントにお疲れ様でした。
初めて走る所もあったりして
今度、また行ってみます。
またみんなで集まりましょう!
ホント、面白い一日になりました!!
  1. 2010/08/08(日) 19:14:34 |
  2. URL |
  3. シャコタン☆カブ #-
  4. [ 編集]

お二方とも暑い中お疲れ様でした。

またやりますのでお気が向きましたらご参加ください。

>以前より倒して
特に深い思想があってのことではないのですがCBTだとそうして走ったほうが楽しいと感じます。
早く曲がるなんていうのは分不相応ですのでキレイに安全にカーブを回るのを心がけています。
もっとも走っている最中はイヤッハー状態です。ダメダメです。

>面白い一日
お楽しみいただいて何よりです。次回はまた別の笑えるところで開催したいと思います。
そういえば、今回初めて生でアンドンを見ました。



畜生カブいいn(以下堂々巡り
  1. 2010/08/08(日) 20:21:37 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/803-975b1922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)