日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ポッポルヌー

さて。

周りの人がなぜかレーサー(自転車)に乗り出す
おととさんが古いレーサーを発掘してレストアと称しバーハン化、突如チャリ狂いになる。

時々借り物のクロスバイクで川くだりをする
症状が進行し発作をおこして自分の自転車がほしくなる

林道走りたいから当然オフ車だよな。
という理由でガチムチのマウンテンバイクを購入。

納車前日になぜか膝が痛くなったが「膝の痛いのは乗れば直る!」とソビエト軍の戦車を追い詰める
ムジャヒディーンのような理論の下いきなり50km以上乗り回したらちびTのシフトに難渋するぐらい
痛みが昂進。サポーターとトクホンでごまかす。

不安になったので病院に行ったら「半月板にヒビでも入ったんじゃね?」との診断を受ける←いまここ

しばらく自重します。ウェーン
  1. 2010/08/25(水) 21:51:47|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<ブーレキパッド交換してから家庭ほもーん行くから | ホーム | しとしとぴっちゃん>>

コメント

>「膝の痛いのは乗れば直る!」とソビエト軍の戦車を追い詰めるムジャヒディーンのような理論の下

脳から汁出すぎ(w

30過ぎたら危ないよマジで。
楽しそうだなああ。最後にチャリ乗ったの39のとき藤沢行ったのかなあ?ママチャリで。

今度乗せて!
  1. 2010/08/25(水) 22:42:15 |
  2. URL |
  3. chanch #dv9bwlk6
  4. [ 編集]

自転車の写真うぷ。
  1. 2010/08/26(木) 11:13:14 |
  2. URL |
  3. 城司幾太 #OEZKBdis
  4. [ 編集]

おk
  1. 2010/08/26(木) 23:08:50 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

さすが自転車ブーム
自転車は中学以来、なにかと乗ってますが
今良くのるのは それでも98年に作った
練馬の高村製作所製のロードです 16速。
今は山梨県なので 乗るコースに事欠かないのですが
体の老化は、なんとも・・・・・・・
そう言えば 自宅特設ミュゼには モールトンもありますなあ
  1. 2010/08/27(金) 05:46:56 |
  2. URL |
  3. myn #HmTfQAuo
  4. [ 編集]

私も初スポーツ車はナショナルのセミオーダーで作ったロードでした。
クロモリのラグレスフレームが画期的だった時代でした。

件の山車を求めに地元の自転車屋に行きましたところロード用につるしのホイールがあったり、高嶺の花だった外車が安くなってたりして、浦島太郎の気分でした。
  1. 2010/08/27(金) 21:10:26 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

ひざ痛は初期は筋肉の慢性疲労ですよ。痛くなったら無理して乗らないことが必要ですが、脳から何か出ているときはやめられないですよね。
  1. 2010/08/28(土) 13:18:16 |
  2. URL |
  3. 後藤 #-
  4. [ 編集]

ありゃー、無茶しない方が良いよ。
半月板が損傷してるかどうかはレントゲン撮ってしっかり確認してもらった方が良いような気がするんだが。
放置プレイ?

そういやワタクシしばらく仕事で缶詰で痛める覚えもないのに右膝が痛くてびくびくしてたんですが
無理矢理こないだ穂高に登りに行ったら直っちゃいました。何だったんだ一体。
  1. 2010/08/29(日) 12:15:13 |
  2. URL |
  3. Tの字 #-
  4. [ 編集]

あーうん。
病院行ってレントゲン見てもらった結果がコレ。

結局のところはおとなしくしとけってことらすぃお
  1. 2010/08/29(日) 19:59:27 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/805-7234a635
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)