日々の嘆き

ルノーとか以下略

生存報告

生きてますよ!

膝を痛めた後の自重月間をまもなく終了し、自転車乗るつもり。無論バイクも乗るでよ。
四輪もびっくり企画を準備中。内容は秘密。

先日とあるマンガ読みの方のブログで紹介されていたので買ってみた。
Scott Pilgrim。カナダ産。
IMGP2097.jpg
綴じの向きが逆なのと、英語で書いてあるの以外は普通に面白い普通のマンガだ。
自分にも面白いとは限らないのでまず一巻だけ買いましたが、面白いので残りも一気に買っちまった。
ただし英語で書いてあるので読むのに非常に難儀すんのよ。mucchiさんの英語力だと読むのにいっぱいいっぱいで筋書きがさっぱり頭に入ってこねえ。3回ぐらい読まねえとね。日本語訳されたらそれなりに出ると思うよ。絵柄がこんななので萌えヲタのヒトには受けないだろうが、ホントにもったいないなあ。
1巻の半ばにしてすでに修羅場のヨカン。


もう一冊。
IMGP2098.jpg
こっちはドイツ産。「Gothic Sports」
まだ読んでませんが、表紙とは裏腹に中はものすごいざっくりとした絵です。同じ作者の「die Wolke」が欲しくて密林に行ったんですが、コイツしかなかった。後に目的の「die Wolke」があったので予約購入したらドイツ語版だった件。どうしよう。
  1. 2010/09/21(火) 11:34:08|
  2. 読書
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ナンタルチア | ホーム | もくせえ>>

コメント

安心しました。

安否を案じてました。
お元気そうでなによりです!
  1. 2010/09/24(金) 20:42:25 |
  2. URL |
  3. シャコタン☆カブ #-
  4. [ 編集]

ありがとうございます。
咳が止まりませんが、何とか生きてます。

乗りに行こうと思うと雨が降るのでやる気がそがれます…
  1. 2010/09/25(土) 01:01:49 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/810-94fdee67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)