日々の嘆き

ルノーとか以下略

ポッポルヌー

朝からクソ雨です。何で狙いすまして週末に降るんだこのクソダボが。死ね。氏ねじゃなくて死ね。

さて。
雨なので屋根つきで2りんかんに出かけました。


2CVワイパー沈黙


ヤバイってマジで!!ぜんぜん前見えねえよ!!!
あわてて帰ってきてダッシュばらした。
R1001990.jpg
ここまではあっという間に到達できる。超らくちん。

なにやら途中で引っかかって、力尽きてしまうらしい。手できっかけを作ってやるとまた動き出すのよ。
R1001991.jpg
スイッチを疑ってみたが中身は綺麗。

となると多分リンケージ回りとかがおかしいんでしょう。雨降ってるから切ったり貼ったりはできねえな…。
R1001992.jpg
近くにある陸橋の下で作業する。

R1001993.jpg
取り出したワイパーアクスル一式。
どうもリンクロッドを載せている土台が歪んできて(ペラペラのプレス部品)リンクロッドが上死点だか下死点だか状態でにっちもさっちも行かなくなってしまい、モーターが負けてしまうらしい。
そもそもこの土台捻じ切れてたのをロウ付けして復活させたのですが、本来の形には戻りきらなかったみたいなのね。おまけにリンクそのものもヘタってきてるようです。

あーだこーだと組んだりばらしたりしましたが結局直らず。こりゃだめだ。

しぶしぶ部品を発注。日本の店にもいつも頼んでるところにもモノがなく、新しい店に頼むはめになりました。金ばっかり出てくねえ!!ヤレヤレ!!!

明日も雨らしいよ。ふざけんな。マジで。
  1. 2010/10/09(土) 17:18:17|
  2. 2CV 直し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<おなおし II | ホーム | ガクブル>>

コメント

最近ブログが町の修理工場化してる件w
  1. 2010/10/09(土) 20:39:23 |
  2. URL |
  3. つかさ #-
  4. [ 編集]

ホントですよ!w
問題は自分のだから直しても一銭にもならないところ!

  1. 2010/10/09(土) 21:51:16 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/818-3613e8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)