日々の嘆き

ルノーとか以下略

ワイーパ

今日はコイツのワイパー直しだ。
R1002074.jpg
ホントに直しばっかりだな。

結論から言うと原因はワイパーのリンクロッドのガタ。運転席側のロッドにワイパーアクスルのピンがささる穴が馬鹿になってた。
ワイパーアクスルは古いのを生かしましたが、リンクとマウントの鉄板、アクスルとボディーの間のガスケット(まあ輪ゴムなんですが)を新品にしました。いやあシャキシャキ動くワイパーって気持ちいいね。
問題は開始位置で電気を遮断する回路がどこかで死んだらしく、ワイパースイッチを切るとその場で即止まってしまうダイレクトにして男らしい仕様になってしまったあたり。ガチャガチャやってるときに断線させたか、ヒューズでも飛ばしたのか。さらに追求してまいりますが、知らないうちにモーターが熱くなってるとかスイッチから地下鉄臭い煙が出てくるとかは無いのでとりあえず危なくはなさそう。

ところで。
R1002075.jpg
こんな所がピロボール?になってた件。



直ったのでFBMは一応参加の方向で。
  1. 2010/10/24(日) 20:24:49|
  2. 2CV 直し
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<小排気量友の会 初冬でポン 来てみろよ寒波 ブルブル震えてやっから | ホーム | 一粒300m>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/829-e1e2ef2b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)