日々の嘆き

ルノーとか以下略

マフリャー

ミニトレのマフラーが錆びてる。
エキパイ部分がガビガビです。予備のがあるんですが、マッカチンでおっかないので塗ることにしました。
R1002076.jpg
で、問題はコレ。王冠ナットでモロ的に取り付けてある。ナットもろとも赤錆で固着ッキーな感じ。とりあえず数日前から夜な夜なラスペネを投与してはありますが…。

フックレンチも一応持ってるがこの手のを緩めるときはもうコレ一本。
R1002077.jpg
しっかりしたナットだからたたいても山がモゲることな無い…と思う。
写真を撮り忘れましたがタガネで叩いたら割とあっさり緩みました。どうも前オーナー様が一通り起こしをされたらしい。方々のネジが比較的常識的な締まり方をしてるし。

で、勢いよく塗ろうと思って耐熱塗料の在庫を引っ張り出してきた。
R1002078.jpg
灰色ェ…

あとはクレの耐熱黒が少しだけ残ってた。ジンク灰で下塗り、黒で上塗りすることにした。



黒が途中で力尽きました。


シッポの裏あたりは灰色のままだ。コイツはお笑いだアハハハハ。

しょうがないのでとりあえず干しとく。
R1002079.jpg
マフラーについてるガード?をとめとくプラスビスの頭が軒並みヤバイ。一つはネジ穴が逆四角錐形になっちゃってたのでプライヤーでつかんでどうにかまわしました。ototoさんの工具箱から適当なM6貰ってつけときましょう。

ototoさんはキャトルのブレーキマスターシリンダーを交換中。エア抜きのお手伝いをしていたらダッシュボードに膝蹴りをくれてしまい割ってしまった。ごめんよ。

R1002081.jpg
乾いたのでさっくり取り付け。まだらになっちゃってるけどキニシナイ!

ototoさん初試乗。
R1002082.jpg
自分で乗ってるとわかんないけど、排気音スゲー可愛いのな。

後輪ブレーキでランプがつかないのに気がつき、スイッチを調節してたらスイッチがモゲました。パーツセンター城西でゼッツー用のリプロを800円で買ってきて交換。ミニトレ純正と比べると位置が近すぎて反応せず。スイッチとペダルとの間に入ってるばねを4か5巻き位切って引きを調節して無事取り付けました。リアブレーキランプスイッチだけゼッツーとオソロ!!!今度誰かに遭ったら自慢しよう。ハハハ。
  1. 2010/11/03(水) 19:33:45|
  2. ミニトレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<業務連絡 【更新:11月6日 午後8:00現在】 | ホーム | 小排気量友の会 初冬でポン 来てみろよ寒波 ブルブル震えてやっから 続報>>

コメント

ミニトレいいな。ムイーンムイーン。
  1. 2010/11/03(水) 21:29:26 |
  2. URL |
  3. ototo #SFo5/nok
  4. [ 編集]

ムイーンムイーン。
  1. 2010/11/03(水) 21:44:40 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

ムイーンムイーン、、ペンペンペン。

よーしぱぱも買っちゃ(ry
  1. 2010/11/03(水) 23:04:08 |
  2. URL |
  3. chanch #-
  4. [ 編集]

ムイーンムイーン、ベンベンベン、ケムケムケム。

亜鉛の耐熱スプレーなんてあるんですね(゜O゜)!
_ _ _ _〆(-。-)メモメモ

それにしても、いいなぁ、ミニトレ。
ototo氏の走行姿が、妙にカワユク見える^^。
  1. 2010/11/04(木) 00:48:23 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

ムイーンムイーン

あるんでございます>亜鉛の耐熱スプレー
通販で買ったんじゃなかったっけかな。
めっきマフラーは錆びたからといって塗っちゃうと雰囲気が死んじゃうのでお好みではないんですが、元から黒いので気兼ねなく塗れちゃいます。

よーしぱぱも>
お買いよ、そして乗せてくだち(ry
  1. 2010/11/04(木) 22:49:23 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/834-46c3b6c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)