日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エレクトリーク

最近ミニトレの記事ばっかりですが、裏では四輪の悪巧みも着々と進行してますよ。プシュー。←スプレーの音

7日向け業務連絡はこちらで


で。
ミニトレ号、ガスとオイルのホースが硬くなってた。毎度毎度新しい車が来るとリークバックが切れてLHM撒き散らしてるmucchiさんとしてはホースの硬いのは即交換したい。

で、P城西でホース買って来て、ototoさんが死蔵してたフィルター間に挟んで交換しようとしたよ。

フィルターがいきなり崩壊したけどな

パキってなんだよパキって。
しょうがないから直結。あとはオイルタンクとポンプのあいだのホースも交換。新しいのは透明のだからオイルが見えてなんとなく安心。ポンプのエア抜きを抜け目無くこなして作業は終了。ポンプからキャブに行くのは多分内径3mmのと思われる細いホース。ここも硬くなってるので近々交換したいと思います。
で、喜んで町内をぐるぐる回ってたらヘッドライトが切れた。

再び立川のP城西へ。外した球を見せて新しいのを購入。525円。で、店先で交換して帰ろうと思ってエンジンをスタートしたらテールも切れてた。

テールは315円でした。

よしよしコレでOKと思いながら立川から帰ってくる途中ウインカーが沈黙。沈黙と言うか点滅しないで点灯しっぱなしに。これは配線じゃなくてリレーな予感。

今度は野猿街道の2りんかんへ。ここは6Vのウインカーリレー売ってるのだ。
ところで、ミニトレのウインカーリレーはなんだか3端子。ここで売ってるのは2端子。
まあいいやどうにかなるだろってんで購入。

アレコレやってとりあえずつくようにはなりましたがどうも交流点灯になってしまったらしい。えらいハイフラだったりお化け屋敷みたいだったりするのです。

夕方近くで線を引きなおす時間と気力と電工ペンチが無かったのでとりあえずそのままに。
circuit.jpg
近いうちに線を作り直そう。

オイルポンプのフタとかを止めてるのがM6のなべ小ネジなんだが、コイツが近くのホムセンに置いてない件。
  1. 2010/11/06(土) 22:09:40|
  2. ミニトレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<小排気量友の会 初冬でポン 来てみろよ寒波 ブルブル震えてやっから | ホーム | 業務連絡 【更新:11月6日 午後8:00現在】>>

コメント

6v電装は

ハッキリ言って手がかかる!

明日はいや今日は一旦帰宅後青梅街道で後追いになる予定。
よろしくお願いします
  1. 2010/11/07(日) 03:02:43 |
  2. URL |
  3. シャコタン☆カブ #-
  4. [ 編集]

6V

手がかかりますねー
なんだかバランスで光ってる電球があったりして。

:今日はご参加ありがとうございました!
また機会がありましたらまったりしましょう。

次回はいつになりますことやら。
  1. 2010/11/07(日) 18:27:41 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/836-8b54ab31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)