日々の嘆き

ルノーとか以下略

クマー號

弊社ガチムチ自転車ことクマー号。
正式名称はマリン エルドリッジ。カリフォルニア生まれの台湾育ち。ハードテイルマウンテンバイクというやつで、前だけにサスペンションが入ってる。舗装路はからきしダメだが荒れたところはめっぽう強い。

納車後脚を痛めたりしてあんまり乗ってないが、乗ってないにもかかわらずタイヤがあっという間に3分山ぐらいになっちまった。たぶん300kmぐらいしか乗ってないぜ…。アメリカの通販サイトで今はいてる新車純正のタイヤのレビューを見たら「まるで弾丸のように速く、バルサのように磨り減る。お勧めしない」て書いてる奴がいた。アメリカにも俺みたいな妙な例えする奴がいるんだなあ。

で、タイヤ買ってきたよ。

R1002106.jpg
MAXXIS Monorailと同RENDEZ。


ミニトレのタイヤより高けえんだけっどもね。


MAXXISとか書いてあっけど、要はこれチェンシンなんだぜ。モーターサイクル界ではクソミソな言われ様なのに、チャリ界ではトップブランドでやんの。もっとも良いのはMAXXISブランドだけらしい。CSTブランドのは冗談みたいに安いのね。指名正新 天天安心ときたもんだ。

こんだ交換しよう。どんなになるか楽しみですね。
  1. 2010/11/15(月) 17:38:24|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<山さ行がねが | ホーム | 人力リンドゥー>>

コメント

お?mucchi氏は熊と激突か?
  1. 2010/11/15(月) 22:12:09 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

チャリの話題でした…ミモザ号はお元気ですか?
  1. 2010/11/15(月) 22:43:52 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

ミニトレのタイヤ。
考えたら安いですよね!
チャリのタイヤ。
それより高いなんて 不届き千万ですなぁ。
ちなみにMTXのは前後で1マソでちょっぴりお釣りですた。
  1. 2010/11/16(火) 20:07:50 |
  2. URL |
  3. シャコタン☆カブ #-
  4. [ 編集]

ホントに不届き旋盤(違 です。 しかもさらに不届きなのはひょっとしたらミニトレのタイヤより出来がいいかもしれない…あたりです。
  1. 2010/11/16(火) 23:59:04 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/840-948ce5ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)