日々の嘆き

ルノーとか以下略

山さ行がねが

にちよーび。

とあるお方に農発祭りのお誘いを頂戴していたのだが、考えてみたらmucchiさんいま動く車が一台もない。CBTの自賠責まで切れているという徹底ぶりだ。

涙目でいつもの林道へ。

今日はドロヨケつけてきたからぬるぐちゃ林道でも幾分泥かぶりが少ない。かなり奥まで入っていきましたが
だんだん自転車に乗っているより担いでいる距離の方が長くなってきたので途中で撤収。ぬるぐちゃの下りを堪能いたします。
2,3回後輪をロックさせてドリフト気味になりましたが、コレはスピードを出しすぎたのか、タイヤがチビてるのが原因か。林道でヒヤリハット運動を展開。転んでも打撲と擦り傷ぐらいですむスピードで走りました。前はともかく後ろはABS欲しいかも。

セブンイレブンで100%アップルジュースを購入し、金曜日のお昼に食べ残したインドカレー屋・シディークのナンを店先でモソモソ食べる。

走り足りないのでもう一本走ります。十里木の交差点を右に曲がって荒ぶる神こと某林道へ。

R1002115.jpg
登坂ェ…。

荒ぶる神だけあって手ごわい。しかもとっつきからキョーレツな九十九折。オンロードバイクだときついのは石ころと雨裂?(路面のも雨裂っていうのか?)だけだが、チャリの場合は登坂そのものが脅威なのだ。
それなりに長い上り坂をインナーローで営農サンバーのようにノロノロと登る。カシミール3Dで演算してみた標高差はせいぜい200mほどですが、くたびれるのには充分な標高差だ。

どうにか林道途中の尾根にある広場に到着。ここまでくればあとはそんなにしんどくない。
R1002116.jpg
反対側は登ってきた十里木側よりさらにヤバイ九十九折。この抜け林道そのものは今回と逆のルートで抜けた方がチャリ的にはダートの下りが多くて楽しそうです。ただそうなるとだらだら続く登りの舗装路でいい感じに脚を削られた所に急登が現れるというあんまり嬉しくない状況になってしまう。遊びで乗ってるとはいえしんどいのはできれば避けたいんですが、一回走ってみる必要があるでしょう。

汗びっしょりになった所で駆け下りたので冷えてしまった。慌ててギコギコ漕いで自己発熱してごまかす。

帰りは睦橋通り経由でおとなしく帰ってきましたよ。


タイヤ換えないとダメかな…タイヤ交換ばっかりじゃんか最近。

  1. 2010/11/21(日) 18:45:19|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<キタコレ | ホーム | クマー號>>

コメント

タイトルに聞き覚えあり。
最近 ハマっているサイトがありまして。
mucchiさんも ファン?
  1. 2010/11/22(月) 20:11:25 |
  2. URL |
  3. シャコタン☆カブ #-
  4. [ 編集]

>mucchiさんも ファン?
んだ。左カラムの「リンク」欄参照。

日原の回とか、成木河辺とか、おらほの地元ネタが楽しいですね。
  1. 2010/11/23(火) 00:22:06 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/842-a02592d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)