日々の嘆き

ルノーとか以下略

キタコレ

コトの起こりは6月にあったGS祭りですた

某TさんのDS20で浜名湖ナントカホテルの駐車場を三周ぐらい走らせてもらったワタクシ。
森薫言うところの「変なスイッチが入って」しまい、その結果がこんな感じになってしまったわけでございます。
今回も大勢の皆様に助けていただいてまあこういうことになったわけだ。ありがとうございます。
弊社ブログと致しましてはある日突然ナンバーが付いて「テヘ」とか言っていきなり出てくるのが今までの
流れでございましたが、今回はいろいろありそうですので起こしの過程等もご覧頂きつつ路上復帰を
目指してまいりたいと考える次第であります。

モノは1972年式のDsuper。右ハンドルで2Lでマニュアルでキャブというmucchiさん的に全部乗せ状態だったのでめでたくお譲り頂くことに。元色は薄緑だったそうですが前オーナー様が白に全塗装。クリーム色でオーダーされたのになぜか大福色に仕上がってきたとのことですが
R1002134.jpg
いいじゃない大福。嫌いじゃないぜ。
トランク床も張り替えてあるという好物件!

しかし全塗と板金のあと雨ざらしになってしまっており、内装はいい感じに熟成されてます。
R1002139.jpg
このクタビレた状態で乗るのも乙かもしれんね…ハンドルは換えたいな…

機関部は具合いいです。ラジエーター破けてっけどね。クーラーのコンデンサーは当てちゃっててメコメコ。
R1002118.jpg
燃ポンが逝ってるらしいので電磁に換えるかもな。あとLHMもちっとべえ漏れてるだーよ。
メーターケーブル破断。ラジエーターシュラウド欠品。ゴム部品いくつか要交換。機関部はこんぐらい。

DsuperってIDの末裔?モデルなんだがペダルは吊ペダルじゃなくてキノコ。
R1002129.jpg
Pブレーキレバー破損。

なんだこれ…。
R1002132.jpg
Dシリーズのタンクフタって2CVのとかと同じ鍵でねじ込む丸い奴でなかったっけ?なんかもげてる痕跡がねえかい?

以前のオーナーさんが苦闘された痕跡。
R1002133.jpg
小糸のシールドビームが気合でくくりつけてある。左側通行用のメンタマってすぐに出てくるのか?

まて次号!
  1. 2010/11/24(水) 00:31:08|
  2. シトローエン DSuper
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<D計劃 | ホーム | 山さ行がねが>>

コメント

おお!

これですかー!
いろいろ大変そうですが頑張ってください!
  1. 2010/11/24(水) 02:39:26 |
  2. URL |
  3. AT #-
  4. [ 編集]

ちょwwwwwwwww次号待てないwww
失礼しました。どうりで動かない車ばっかな訳ですね(笑)にしても裏山。。。
やー吃驚。
  1. 2010/11/24(水) 12:42:08 |
  2. URL |
  3. yagi #-
  4. [ 編集]

ソーキタカァ。
いいですね、復帰記事楽しみですぅ。
それにしても・・・
GSは?9は?2Cは?
どうなっちゃうの???
  1. 2010/11/24(水) 16:07:09 |
  2. URL |
  3. gs_minoo #-
  4. [ 編集]

すんごいすんごい(^人^)パチ(^人^)パチ^人^)パチパチパチ…
なんか、がんばれ~ヾ(^。^)
  1. 2010/11/24(水) 20:20:59 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

そっすかぁ。やっちまいましたね!
  1. 2010/11/25(木) 00:59:41 |
  2. URL |
  3. にいぼり #-
  4. [ 編集]

>ATさま
コレでございます。消耗部品以外にも結構妙な部品が欠品だったり破損してたりするので、部品代がかさむのが厳しいですが、それもまた楽しみのうちということで。

>yagiさま
やっちまったwwwwwwwwうぇwwwwうぇwwwwww車体全長4.8m超えとかテラワロスwwwwwwwwww
直ったら乗ってみてくださいな。

>gs_minooさま
>どうなっちゃうの???
GSと2CVは今売りに出してます。どなたかいい方居たらご紹介くださいな。
本当は手放したくないんですが、そんなに何台も持っててもしょうがないので。

>REIさま
がんばりますー。いろいろと(笑)

>にいぼりさま
やっちゃいました。FBMが引き金になったような気がしなくも無いですが…
  1. 2010/11/25(木) 14:25:30 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

>GSと2CVは今売りに出して
価格等詳細DMキボンヌどぇ~す。
  1. 2010/11/25(木) 15:22:28 |
  2. URL |
  3. gs_minoo #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/843-942900d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)