日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

やじろべえ

ところで、ミニトレのウインカー。

動作はするんですが、信号待ちだとものすごく遅くて、スピード出してるとものすごく速い点滅。
まあ6V電装だしね…とか思ってたんだが、アイドリングで遅いのはともかく、エンジン回ってて速くなるってのはおかしくねーかい?

レギュレーター!?

電池沸いたり破裂したりしたらやだなあ。ウェブで配線図を見つけてみてみたら。
レクチファイヤーはあるけどレギュレーターは表記が無いね。



バランスェ…。
レクチファイヤーにレギュレーターが内包されてるのか?でもレクチファイヤーって端子が縦横になってる
黒い小さな奴だよな?そんな高等な機能ついてるの?だから電気はやなんだよ!わかんねーから。

まあいい。明日はいんちきネジをとっかえよう。
  1. 2010/11/26(金) 20:00:27|
  2. ミニトレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<タイトルなし | ホーム | D計劃>>

コメント

バランスである。
レギュレーター?
当時そんな機能が付いた原付なぞ存在しなかった!のである。半導体が高かったの。カットアウトリレー付きはあったがな。(うちのウサギ)

黒いのはレクチである。ただの整流用ダイオードである。
秋葉で似たようなの買ってくれば置き換え可能。耐圧と電流値に注意。

だから6vは(ry


※ふつーにそんなものなので気にしないコト。だって法廷速度30kmで運輸省届出のときは15kmでテストすんのよ?
  1. 2010/11/26(金) 20:23:39 |
  2. URL |
  3. chanch #dv9bwlk6
  4. [ 編集]

バッテリが。

レギュレーターの役目。
TYもウインカー点滅速度怪しすぎ(爆)
嗚呼同士よ。
  1. 2010/11/26(金) 21:09:18 |
  2. URL |
  3. シャコタン☆カブ #-
  4. [ 編集]

モンキー(Z50M)なんか発電と負荷だけですよね。
あれは回転数が上がる(交流周波数が増える)とコイルのインピーダンスが増えてバランスするようになってるんじゃないかと予想していますが。。。

200cc位の排気量なんかだと車種によってはレギュレータ(レクチファイアと別)のオプションもあった風です。
  1. 2010/11/27(土) 14:31:13 |
  2. URL |
  3. 774RR #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/845-d61388f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)