日々の嘆き

ルノーとか以下略

お寺&盆掘

どよーび。

近所のお不動さんに行って、護摩木を納めてお守りを受けます。
のーまくさんまんだーばーさらだんせんだんまーかろしゃーだやそわたやうんたらたーかんまん。
お不動さんだから真言宗なのだ。真言宗智山派。
R1002180.jpg
新しいエンジン物が来たときの恒例行事なのだ。
R1002181.jpg
抹香臭いのと2ストオイル臭いのとダブルパンチでした。

夜Tの字邸にお呼ばれしてなぜかルパン三世を見ながらお好み焼きを頂く。お好み焼きってしょうゆ合うのね。
多摩っ子なら当然キッコーゴだよな?

にちよーび。

⊂⌒~⊃。Д。)⊃<山チャリ行こうよ山チャリ!!
と申し上げてototoさんを巻き込む。

R1002183.jpg
寒い。

もう少しすると路面が凍りだす所も出てくるんだろうなあ…
R1002185.jpg
林道に入る前にキャラメル食べとく。

激坂というほどではありませんが、結構急なのよ。これが。
R1002188.jpg
しんどいよ!

わりあいグイグイ登ってたototoさんですが、「あそこまで登るの…」
R1002189.jpg
そうなのよ…。しかもあそこってばまだ途中なのよね。

高さはそれなりにあるので眺めはよろしい。
R1002192.jpg
さっきまで寒かったのに暑いよ!。しかしこんなに発熱してるのにやせない不思議。こんだけのエネルギーをどうにか有効利用できないものか。うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ。

入山トンネルに到着。
R1002190.jpg
小休止。ototoさんMTBに乗ってみて「ギア軽くていいな」とか言って喜んでる。
ギアは軽いんだけど進まないのよね。

トンネルを越えると無慈悲な登り返しが一回あるものの、峠はもうすぐ。もうすぐなんだが尾根の稜線に向けてゴーンと高度を上げていくので、つまるところまた上り坂。稜線の方でも下がってきてくれてるのでいくらか助かります。
R1002194.jpg
力強いダンシングでもって登っていくototoさん。ギアはインナーローだけどな!!(まさに外道)

汗かいちゃったので下りに備えて峠で一休み。汗を乾かしとかないと一発で冷え切ってしまうのだ。
R1002196.jpg
山火事注。 荒井注的な。

下りは文字通り転げ落ちるようです。日陰の沢筋なので寒い。手がかじかんでハナがたれちゃうぜ。
R1002197.jpg
「おーさみい」

五日市の町にでると暖かくなった。2枚しか着てないんだけども。
2人ともお腹が空いて目が回ってきたのでガストで遅いお昼を頂く。肉食おうぜ肉!
R1002198.jpg
ごちそうさまでした。(-人-)

しかるのち睦橋通りから多摩川下って帰ってきた。総走行距離はたぶん50km弱。やっぱりサイコン買うか?
  1. 2010/12/05(日) 19:14:30|
  2. 自転車
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<キタコレ | ホーム | こびとさん>>

コメント

自転車でお山登るのも楽しいやねぇ。さむいけど。

>力強いダンシングでもって登っていくototoさん。ギアはインナーローだけどな!!(まさに外道)

フロントをトリプルにしちゃいたいくらいだわよ。
  1. 2010/12/06(月) 16:45:45 |
  2. URL |
  3. ototo #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/848-d0ef9c07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)