日々の嘆き

ルノーとか以下略

白い珍獣

一部の方はご存知ながら「さすがにもうダメか」とささやかれていた白いアイツが不死鳥のようによみがえりました。

R1002225.jpgキター!!!
サニーじゃないよ!ひょっとして今日本で動いてるのコイツだけじゃないのかルノー9…。


記念すべき第一回ギザルノー会の帰り道マフラーが崩壊し、同時にどこかがどうかなってしまいまっすぐ走らなくなり、窓は開かなくなり。部品が見つからずこのまま草ヒロかと思われましたがどうにかマフラーを発送してくれる店を発見。ガサガサのボディは再塗装に。なんとか復活にこぎつけました。まあ頑張ったのは俺じゃなくてAメカだけどね!

R1002226.jpg
すごく…地味です…。

R1002227.jpg
再塗装に際しガビガビのリアスポ(ブートリッドが腐るのの原因でもあった)とモールを取り払ってしまったので
実にプレーンな感じになってしまいました。タクシーか教習車か。鉄ホイールにしてフォグ取っ払ったらさらに低グレード感が出ていいね。GSとか2CVと比べるとどう見てもウケは悪そうだが、個人的には端正な感じがしてなかなか好み。

さらにひきつづき作業の必要な室内。
R1002228.jpg
タコメーター死亡。パワーウィンドーのスイッチ一個プラプラ。どなたかルノー9の解体車お持ちの方は声かけてください。

で、川越から運転して帰ってきたなりヨ。


スゲー速ええ


スーパーサルーンじゃねえか。GSとはまた違うが乗り心地もいいし。水冷エンジンは静かだし。ギアは5段だし。
シートはフワフワだし。運転しやすい。
直進性は思ったほどではありません。それなりにまっすぐ、という程度。CGかなんかのレポートにも同様の記述があった記憶があるのでこの個体だけの問題ではないと思います。

そんなわけでルノー9再就航。なかよくしてね。
  1. 2010/12/29(水) 21:02:26|
  2. ルノー R9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ヴォイニッチ手稿キター | ホーム | 今日のポッポルヌー>>

コメント

おかえり~

おかえり~ R9
すっきりしていい感じですねぇ。
  1. 2010/12/31(金) 09:00:16 |
  2. URL |
  3. たいら #-
  4. [ 編集]

コメントありがとうございます。
なんとか復活しました。

内装の劣化が激しいのでひきつづ直して行こうと思います。
  1. 2010/12/31(金) 18:30:54 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/859-2604395f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)