日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

燃費厨

こないだ出かけるついでに給油して燃費を算出してみました。

15.31km/L。

合格!行程のほとんどが東名高速ですが、運転手のみといえそこそこゴニョゴニョなペースで走りましたゆえ、
1.4Lしかない(その代わり重さも1tない)大昔の車としてはまあまあな成績なんじゃございませんこと?

町乗りでどのぐらいの数値になるか分かりませんが、10km-12km/Lぐらいに落ち着くんじゃないかなあ。経験的に。
都内とか行ったらどうなるかはワカンネ。つーか都内とか行かねえし。電車で行くわ。


こうしてみるとプリウスってやっぱりすげえな。電池の新造に伴う環境負荷がどん位のもんだかわかんねえが、
ひょっとすると石油消費量的にはペイするんじゃねえのかね。エコ車はいろいろ批判もあるが、
電池のリサイクルがうまい具合に確立できればいい線行くんじゃないかなあ。とか言ってみる。

ただ、朝の豊田駅前通りを基地外みたいにバブーンって走ってくプリウスを見ると…
車っつーより乗り方の問題が…なんでそんなに車間つめるの?何で赤信号一個待てないの?家族が危篤なの?
まあいい。全然よくないけど。



燃費には満足しておりますが、もう少し足回りのブッシュ類とかを換えたいですな。やっぱしトルコに行かんといかんざき。待ってろオヤックルノー。飛んでイスタンブール。
  1. 2011/02/03(木) 17:54:20|
  2. ルノー R9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<山梨! | ホーム | アッー!!!>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2011/02/03(木) 23:15:36 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/869-a3f86573
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)