日々の嘆き

ルノーとか以下略

燃費厨

R9の純然たる町乗り(ただし東京都多摩地区。都区内の渋滞は含まず)の燃費を算出してみた。
344.3km走って29.79L給油。大体同じぐらいの量入れたと思う。算出値は11.55757。1リッターあたり11.5km
走ったことになります。24年落ちのキャブ車としてはいい方なんじゃないだろうか。
燃料はハイオクなので高いが遊びで乗る程度だからそんなに負担ではない。1.4Lから72chをひり出すハイパワーエンジン(…なのか?)なので圧縮率も高いのだ。

ちなみに今までダントツで燃費がよかったのはニューポーターキャブ。高速走ると20km/L超えた。町乗りでも
15kmぐらい。
全体的に悪かったのがGSで、高速で11-12km。町乗りだと8ぐらい。
ムラっけがあったのがBX。19TRIは町乗りと高速で7km台から15kmオーバーと条件で大きく変わりました。


DSuperの燃費がどんなになるかが注目ですね。町乗りで7km台、高速乗って10kmをちょっと超えるぐらいかと予想してますがいかがなもんでしょう。考え甘い?
  1. 2011/03/08(火) 17:32:54|
  2. ルノー R9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<生存報告 | ホーム | がっくし。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/885-bdb368ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)