日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

welding

今日Dに扇風機をつけるんで、ホムセンステーバチバチやってたんだわ。
明日イベントだしね。暑いしね。

今日のは薄物じゃなかったんで割りとのんびりやってたんですが、弊社腕前ですとビードなどというものは
全く出来ない。ウンコみたいな玉玉か、ハナクソみたいなのがいいとこ。

つーか溶け込んでない?

それでも溶接がすすんで母材に熱が入るといくらか綺麗になるみたい?そういうもんなの?
練習しねえとダメだなこりゃ。
なんにしても便利だよね溶接。ウンコ玉溶接でも全くもげる気がしない。サンダーでならしてラッカー吹いたら
わかんない…近くで見なければ…。

そんなわけで明日は雨が降らなかったら朝霧高原行ってきます。

  1. 2011/04/16(土) 21:17:34|
  2. 泣き言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<朝霧高原 | ホーム | がっくし。>>

コメント

>それでも溶接がすすんで母材に熱が入るといくらか綺麗になるみたい?そういうもんなの?
練習しねえとダメだなこりゃ。

電流不足である。突合せと思うが板厚が厚くなったのであろう。母材に熱が入れば電流が足りなくても溶け込むから綺麗に着くわけですね。最初が綺麗であれば素早く済ませないと今度は穴開くんだよね!
あの機械の限界かも。まあ半自動は便利な機械だよねえ、、200Vアークは手間がね、、

  1. 2011/04/16(土) 23:54:36 |
  2. URL |
  3. chanch #-
  4. [ 編集]

どうもです。
まあ入門機なので…入門だからこそいい機械の方がいいという気もしますが。
うちに200Vが来てればいくらか違うんでしょうが、自分の家じゃないのであんまり勝手もできず。
  1. 2011/04/18(月) 21:34:34 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/904-b3ac15ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)