日々の嘆き

ルノーとか以下略

朝霧高原

朝霧高原であった2CVとDSのミーティングに行ってきました。
やかましいことを言えばmucchiさんのはDSじゃないのでDSじゃないのだが(謎)、DSっていうとだいたいDシリーズ
全般を指すからいいことにしちゃう。

8時半ごろに出てのんびり中央道に向かったら八王子ICからバッチリ混んでた。そうかー。下り方向は混むんだよね。夕方の上りしか警戒してなかったよ。おととさんとアレコレ罵倒しながら大月JCTから河口湖方面へ。こっちは空いてていいな。

天気は実に良くて富士山が良く見えた。頼むから噴火しないでね。

そんなこんなでまったりと現場に到着。
まかい牧場ナントカカントカなる観光牧場。ちらっと売店とか食堂とか見てみたが結局一銭もお金落とさなかった。ほんとすんません。

現場はなんというかプチFBMみたいな感じでその筋のお方たちがいらっしゃいました。
DS組の隅っこに並べます。みんな綺麗にしてるなあ。
SANY0004.jpg
いろんな方からいろんなお話を伺えて大変に良かった。毎度いろいろと教えていただけて人生がますます豊かになってしまう。


突然ですが今日の一言。

11CV(トラクシオンアヴァン)いいなあ。

あれで山田うどんとか行ったら最高にクールだな。出来たら黒がいい……買いませんよ。さすがに。

買えねえっつってんだろ!!


興奮して写真取り忘れた。


今回の富士行の燃費を計算したところ7.56km/Lだった。あんまり良くないね。当時ものの説明書には9km/Lとあったのでカタログ値で9キロってご冗談でしょうとか思ってたらほんとにそんなもんらしい。談合坂の登りでウンウン言ってみたり、中央道が渋滞気味だったり、R20大垂水峠付近で全開運転とかやったけど、もう少しいいと良かったなあというのが燃費厨としての感想。
DSuperってばものすごく給油しにくいフィラーパイプで、毎回給油時油面高さの均一性が疑わしいのでそのへんもあるかもしれない。しばらくは懐中電灯で油面を目視しながら給油して正確を期したいと思います。
ATさんの23iは5キロ-7キロって言ってたっけこんなもんなのかもしんねーね。それならそれでいいんだけどね。燃費は良いに越したことはないからね。
  1. 2011/04/19(火) 17:41:00|
  2. シトローエン DSuper
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<K8 | ホーム | welding>>

コメント

DS恐ろしくたくさんいますね!

ぱぱさんもお誘い受けてたみたいですが、お仕事で行けませんでした~残念~
行きたかったな・・・
  1. 2011/04/20(水) 07:16:15 |
  2. URL |
  3. ままさん #-
  4. [ 編集]

残念。ぜひチャンスがあったらどこかで。
FTPは…遠いからなあ…
  1. 2011/04/20(水) 17:28:46 |
  2. URL |
  3. mucchi@管理人 #-
  4. [ 編集]

すごいっ!

なんか水族館みたいだ^^。
  1. 2011/04/20(水) 18:09:49 |
  2. URL |
  3. REI #-
  4. [ 編集]

当日、隣に停めたシルバーのDSです。
きれいなクルマですねえ
ラジエターカバーが新品なので感動しました

ドイツ製と伺ったのですが、どこのメーカーか忘れてしましました
もう一度教えてください!
  1. 2011/04/20(水) 18:45:55 |
  2. URL |
  3. エナガ #VhRacWuU
  4. [ 編集]

通称「タガメみたいな奴」って言われてます。
とあるオーナーはお付き合いのあった女性に
「カマキリみたいな車で迎えに来ないで」
と言われたとか…
  1. 2011/04/20(水) 18:45:59 |
  2. URL |
  3. mucchi@管理人 #-
  4. [ 編集]

エナガさま>
mixiのアカウントにメール送っておきました。ご確認ください。
  1. 2011/04/20(水) 21:58:59 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

>11CV(トラクシオンアヴァン)いいなあ。
5年後が楽しみです。
2,3年前もDSいいなあって、、、

ロザリーいいなあって、、、
  1. 2011/04/21(木) 01:18:13 |
  2. URL |
  3. chanch #dv9bwlk6
  4. [ 編集]

>5年後が楽しみです。
パナールいいなあ…
  1. 2011/04/21(木) 10:12:47 |
  2. URL |
  3. mucchi@管理人 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/905-31fbdd84
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)