日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

Le 啓蟄

さあて。連休初日。
R9のプラグ買ったんだよね。
窓のスイッチもどうにかしないといけないし。
DSuperのクラッチワイヤも見てみたいかも。

誰ァーれが車なんか直すか!!!



骨を折ったり車が立て続けに2台起きたりして今までまともに乗ってなかったですが
今日こそちびTに火を入れるべし。

何事もなかったかのように陣馬街道から和田峠。そして恒例行事のようにしてタケノコを購入。
ゆずりはらの長生きナントカでダンボールを貰ってさらにねぎ、にんじん、菜の花、蕗を追加。
R1002412.jpg

そのまま甲武トンネルへ。もうすぐ集落が切れる、最後の高台というところで…


なんか黄色いのとすれちがった。



慌ててUターンして追いかけます。しかしその姿ははるか先。

速い。すごくすごく速いよhrsmさん…

mucchiさんの腕ではとうてい追いつくことは出来ず。ヘアピン曲がった先のT字路で特徴的なリアカウルをちらっと視界に捉えたところで追跡を断念。
若干しょんぼりしつつ甲武トンネルを越えて檜原村へ。

今日はこんにゃくはいいや。周遊はいくらか混んでましたが都民以降は車も殆どいなくてロンリーウルフな感じ。
R1002413.jpg
こんな所にもぢしんの爪あとが…

小僧は静かでしたが川野は結構人いました。でもグル珍はあんまりいないみたい。

深山橋渡り青梅街道へ。柳沢峠を目指します。

留浦界隈。
R1002414.jpg
R1002415.jpg

鴨沢から上流を望む。
R1002416.jpg

水ヤバくね?


枯れてんのか、何らかの理由があって放水したのか。水道局のサイトで見たら47%だっていうから半分以下じゃん?
小排気量友の会で雨乞いツーリングとかするようかしら。


それはそうと、寒いデース。

電光掲示板で気温は9度を示してました。寒いモンは寒い。
塩山の丸亀製麺で持っていったサンドイッチと一緒にうどん食った。食いすぎで腹が痛い。

どさくさまぎれに甲斐大和の駅を見物。
R1002418.jpg
特にこれといってなんにもない。ポストがいい雰囲気。

35号経由でふれあいに。すごく混んでた。

帰ってきて即座にタケノコを煮る。
R1002420.jpg
うめいうめい。

  1. 2011/04/29(金) 20:14:15|
  2. ホンダ CB125T
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<脇道とにくまん | ホーム | プロの犯行>>

コメント

そうなんですよ、なんか怖くなるくらい水が少ない…。
揚水発電(夜間電力でダムに水を揚げて、昼間落として発電するとかいうの)でもしているのでしょうか?

こないだ「のんきや」でオバサンに、「なんか異常に水少なくないっすか?」と訊いたら、「うん、少ないっす」と答えられて、なんか意表をつかれました。
  1. 2011/04/29(金) 22:19:23 |
  2. URL |
  3. REI #9enIUaYc
  4. [ 編集]

ちがった…;;;
あのダム、もともと発電所なんですね;;;
  1. 2011/04/30(土) 17:57:20 |
  2. URL |
  3. REI #9enIUaYc
  4. [ 編集]

なんかあったんですかね。ここまで水が少ないのはあんまり見たことない気がします…。あそこは揚水やってないはずなので、純粋に水が少ないんだと思います。

地震の関係で放水したとか無いかな。無いか。不安ですねえ。
  1. 2011/04/30(土) 21:13:02 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/909-0a2d7589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)