日々の嘆き

ルノーとか以下略

小ネタ

いちいち記事にするほどのネタでもないが。

天気がよくないとの予報だったので雨が降らないうちに直しを。
R1002534.jpg
先週つけたデイトナのフィルターにはソッコー錆が溜まってた。うっへえ。

不安なので車用のちゃんとしたのに交換します。
R1002535.jpg
しばらく持つでしょう。…持つといいなあ。

マフラーが破けてるのでツギハギバンドでごまかす。
R1002537.jpg
オートバックスで買ってきた。マフラーの直しはシリコンコーキングに絶大な信頼を寄せているのだが、破けたのがエキマニ直下なので、耐熱性を鑑み専用の物にした。

とりあえずちゃくっと施工。
R1002547.jpg
煙突パテとアルミ板とバンドでフタをします。こんなので止まるのかなあ。不安だ。

トランクの水抜き管も取り付けた。
R1002548.jpg
これでトランクに水がたまらないといいなあ。

他にもこまごまとやりましたが、結局雨降ってこなかったよ。なんだよそれじゃあバイクでどっか行けばよかっ(略
  1. 2011/05/05(木) 18:03:53|
  2. DSuper なおし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7
<<ボクの一日 | ホーム | さいたま>>

コメント

フューエルラインの錆コエー。
  1. 2011/05/05(木) 20:48:57 |
  2. URL |
  3. ototo #SFo5/nok
  4. [ 編集]

帰路、濃霧でずぶ濡れになりましたが、いってきました^^

メインへ向かう前に荒ぶるネ申を覗いて、びっくらこきました。
狼が犬になってました。
  1. 2011/05/05(木) 23:34:11 |
  2. URL |
  3. REI #9enIUaYc
  4. [ 編集]

こんなこともあるみたい。。。
タンク清掃してるというので要確認かも。考えすぎかな?
ttp://www.h5.dion.ne.jp/~neolife/11.02.13.html
  1. 2011/05/06(金) 02:02:51 |
  2. URL |
  3. chanch #dv9bwlk6
  4. [ 編集]

私も以前 エキパイ下部を補修したことあります。
バンデージやアルミ板を固定するのに ステンレス製の
ホースバンドを使用すると がっちり固定できますよ
SUSワイヤーとワイヤーツイスターだと少しテンションが
低いです。

トランク鍵のパイプはやっぱり必須ですよ 荷物が
びしょびしょ
  1. 2011/05/06(金) 05:44:48 |
  2. URL |
  3. myn #-
  4. [ 編集]

おとと>
コエーよ?まさか止まるほど溜まるとはおもわなんだ。

REIさん>
ありゃ。改善工事されちゃったんですねえ。頂上のあそこはどうでしたか?ピクニックによさげ?

chanch氏>
どうなんでしょう。カバーかけてるから雨水が入る可能性は低いんですが…。どちらにしても水抜き剤は一回入れておきたいですね。

mynさま>
バンドが乾いたら上からもう一度パテを塗りこんで、アルミ板+ホースバンドのコンボをかまそうと思ってます。R9とGSで排気漏れもぐらたたきをやったので、できたら交換してしまいたいぐらいです(トラウマ)。
  1. 2011/05/06(金) 10:25:41 |
  2. URL |
  3. mucchi@管理人 #-
  4. [ 編集]

熱いところにはセメダインスーパーX。
エキマニフランジにもびくともしない高耐久だぬ。
  1. 2011/05/08(日) 18:08:30 |
  2. URL |
  3. キユーキユー #Z3a.CY9.
  4. [ 編集]

mjk 神情報キタコレ
K8はお見えになりますか?DのクラッチがあぼんしたみたいなのでR9で行くかもです。
  1. 2011/05/08(日) 21:05:51 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/913-f59538ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)