日々の嘆き

ルノーとか以下略

カソパチ

小排気量友の会はこちら。

22日の予定。


どよーび。
まずちびTのエンジンオイルを交換する。別にどうということもなく10分ぐらいで交換終了。
点検がてらエンジンかけたらものすごい静かになっててちびった。

ちびTを虫干ししたままR9の助手席パワーウインドウを直す。モーターもスイッチも新品なのにピクリとも動かないのだ。
センターコンソールをバラバラにして電線引きずり出して原因を探ろうと思ったら動くでやんの。なんだよーとかいいながら組上げたら動かなくなった。
怒り狂いながら再度コンソールをばらして原因探求。接触不良に間違いないのでテスター引っ張り出してきたらテスターが死んでる。怒り狂いながらケーヨーデーツーにテスターを買いに行き、怒り狂いながらドアの内張りをはがしてアレコレ調べるも全線導通有。電源もちゃんと来てる。どうもドアの中でモーターにささってるコネクタ部で接触不良になってるらしい。接点を磨いて接点復活剤を投与。めでたく動くようになりました。
しかも弊社R9のパワーウィンドースイッチ、取り付け穴―のスイッチが収まる部分にステーというか隔壁みたいになってるんですが―が割れててぶらぶらです。ですのでボンデ板でスイッチのパネルを補修。ちょっと不細工ですがとりあえずブラブラにならない程度に修繕できました。

洗車もした。ワックスもかけた。いざ環八!

おととさんはR4。私はR9。兄弟そろってルノーとな。

ついたとたんにいろんな人に「DSじゃなかったんだ…」とがっかりされた。
mynさんに中古のラックとか色んな部品を無理やり押し付けを引き取っていただいた。ありがとうございます。
amiちゃんことAMI8を試乗させていただく。うーんいいなあ。やっぱりami欲しいなあ。誰かくれないかなあ。
シトロエンは小さなDSとして売り出したらしいが、やっぱりこれは2CVの良いのだよ。遮音なんかは圧倒的にいいけど。

R9は珍車だからか予想外の大人気。いろんな人に座ってもらった。

それからVISAが来てたよ。マイナールノーの偉い人ことieさんちのだ。「R9あるから、プジョーの305があったら言うこと無いなあ」とか「LNホスィ」とか申し上げると話がビッチシ合ってしまう実に困った人お方なのだが、VISA GTをお求めになったと。
ブツはVISAなのにピカピカという奇跡の一台でエンジンはバイクみたいなレスポンスだ。すごい。そんなやる気な車なのにイスはフカフカだ。しかもシフトまでフニャフニャで何速なのかさっぱりな辺りがさすがシトロエン!

BXも何台か来てた。いまさらになってですが、BXを見ると喪失感で胸がモニョモニョするので近づかないでおく。
ボビンのブレークとかいいよな。ボビンじゃなくてもいいけどな。

みなさんお会いできてよかった。また遊んでください。

風邪引いた件
  1. 2011/05/16(月) 21:42:24|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今日のポッポルヌー | ホーム | おひがらもよろしく>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/920-960920f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)