日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

パラレルインポート

どう考えても並行輸入はパラレルインポートじゃないよな(笑)

2CV、DSuperとたてつづけに並行輸入車に乗ってます。個人で並行輸入することはできるのか?
べスパとsolex2200は個人輸入だった。二輪は簡単でしたが、四輪はどうか。

なんといっても大きな問題はガス険で、'74以前だか'73以前だかはガス険がいらなくて輸入が簡単なようだ。
例えばAmiとか2CVの旧いの、それこそDシリーズとかパナールはどうにかなりそうです。

ただmucchiさんいい乙仲を知らないのだ。以前会社で付き合いの有る近鉄○ク○プレスに聞いたら
「個人はダメでつ」っていわれちゃった。たとえば向こうで2CVのフルゴネットとかパナールディナを紹介して貰って、運んでくるとしたらどうしたらいいのか?

更なる問題はmucchiさんの欲しい車は往々にして2気筒のVISAとか、プジョー104とか、スコダファボリットとか、概ね'80年代なあたりだ。こうなってくるとガス険が要るから手間もかかるしお金も凄いと思います。
個人輸入代行屋に頼むのがいいのか。でも通関は自分でできるし、車検はAメカに頼めるし、欲しいのは向こうでのピックアップとガス険だけなんだよなあ。こんな都合のいい注文を受けてくれるのか?

つーかそもそも空冷のVISAとかガス険通るのか?ドイツに2cv用のキャタライザー売ってるから、あいつ仕込めばどうにかなるような気もするけど…。
  1. 2011/06/24(金) 21:51:44|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<プラムレイン | ホーム | ウワァァァァァァァン>>

コメント

wikiで輸入って引いたら。

パラレルインポートで合ってるらしい(驚き

正規のルートと別ルートで「平行」するからって。

キャタライザーはね、、HCの値の減少には利くんですが。

問題になるのは「Nox」の値。空冷車とかキャブ車は排気の温度管理がルーズにしか出来ないので規制通過がむずいのであります。EGRとか付けないと。

HC減らそうとして完全燃焼させるとNoxは増えるんだそうな。いい具合に触媒が利く範囲で不完全燃焼させるんだって!
  1. 2011/06/26(日) 09:56:05 |
  2. URL |
  3. chanch #-
  4. [ 編集]

>chanch師
まじか>パラレル


やっぱり旧い車しかないのかなあ。Ami8とか入れたら誰か買ってくれるかなあ(チラッチラッ
  1. 2011/06/27(月) 17:43:09 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

あみはちはちょっとほしかったりして(^^
  1. 2011/06/27(月) 22:16:35 |
  2. URL |
  3. しびとろ #JkPZIk6.
  4. [ 編集]

よっしゃ。ケツはしびとろさんが持ってくれるな!(笑

問題はお金がさっぱり無いあたりです。DSuperの傷はでかいというかなんというか。
  1. 2011/06/28(火) 10:23:49 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/932-91607c6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)