日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブェンベンベン

おあつうござんすね。

今日はGSとお別れでした。可愛がってもらうんだよー。

新オーナーさまと別れた後、帰ってきてそばゆでて、ミニトレのウインカーを直して(インチキリレーが死んだ模様)、
暑いのでそのままぐるぐる走ってた。


とまりました。

どうも暑すぎなのか、吹けねえの。上まで回してしまえば走るんだけど、開けはじめでグズんのね。んで、信号待ちでプスってって止まっちゃった。
無理やりまわすと後ろでパンパンいうから点火系がおっちんだかと思ったが火花は飛んでる。ポイントも綺麗。どうも暑すぎてスロー側で燃調が微妙にズレたとかそういうのらしい。少し冷やしてついでに給油したらまあ我慢の範囲内になったが、そんなに繊細なのか?つーかジリジリ言ってっけど、こんな音したっけ?ノッキングしてんの?やばくねーか?薄っぺらいヘッドの冷却フィンが共鳴してるだけな気もするけど。元気良く走ってるんで大きな問題は無いと思うけど。

八王子のブコフで涼んで帰ってきて、仕舞運転しとく。混合キャブじゃないんで本来要らないんですが、ちょっとオーバーフロー気味な雰囲気なので。ついでのおととさんのSRVにも火入れて、片付けしといた。

そういや今日は白馬の王子様の出現率がすごかった。しかも爆釣。見ただけで3台はつかまってたよ。
スピード違反もそうだけど、車線(直進から右左折へのはみ出し、またはその逆)、一時不停止、合図不履行、信号無視、携帯などなど。違反はもちろん「安全確保上の運転慣習」も絶対見逃してくれませんので、とにかく隙の無い運転をすることが重要です。
  1. 2011/07/03(日) 23:06:40|
  2. ミニトレ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<奥多摩・奥秩父山塊の本気 | ホーム | コピペ乙>>

コメント

>とまりました
>どうも暑すぎてスロー側で燃調が微妙にズレたとかそういうのらしい。

季節の変わり目なんで、、2ストはイチコロでやんすよ?
気圧に本当に弱いの。まあクソ暑いので熱ダレも否定できないけれど。古い2スト車のマニュアル見るとスローアジャストが夏と冬仕様両方書いてあったりして。パッソルなんかもそうだった。

ウサギもなんかカブり気味でありまする。

あ。予告どおり、、失業しました(苦笑
  1. 2011/07/03(日) 23:56:40 |
  2. URL |
  3. chanch #-
  4. [ 編集]

>ついでのおととさんのSRVにも火入れて、片付けしといた。

トンクス
  1. 2011/07/04(月) 00:50:40 |
  2. URL |
  3. ototo #SFo5/nok
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/935-bdd37b31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)