日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

いろいろ

嫌いなほうじゃありませんが、デジタルガジェットの類はあんまり興味ありません。
すくなくともそれそのものは興味の対象にはならない感じ。新しいのが出たから乗り換えるとかそういうのは
全く無い。

そんな俺様ちゃんの携帯ですが、かれこれ5年使っててヨレヨレです。メールが送れないとか、SIMを認識しないとかいろいろやばかった。
ところがこないだSIMを一回抜き差しして、再起動かけたらいい感じに復活。以降問題なく使えてます。ブラックベリー見てちょっとプルプルしたけど、高いからいいや。

iPodもたぶん3年目ぐらい。オーディオ機器はこれしか持ってないので電車の中も布団の中も全部コレ。車のオーディオにもつなげて使ってた。これもここのところ反応が鈍くなり、音量を変えようとするも反応せず、ぐりぐりやると1秒後ぐらいに突如爆音になって耳が痛くなるという状態が1ヶ月ぐらい続いてた。
こいつもふと思い立って昨日再起動かけたらさっくり復活。昔の快適さが戻ってきた。

あとはノーパソがVISTAでウンコなのが問題だ。XPに戻そうかな。ウーン。つーかむしろほとんど使ってないから売り飛ばしちまうか。

メインのPCはもうすぐ5年目に突入。まだまだ使うよ!

所詮道具ですからねえ。動いてりゃそれでいいや。LC475の筐体にwindows仕込んで使うとか冒涜的なのもやってみたいけど、作ってもどうせ使わねーしな。つーかあんだけあったモノクロClassicとかLCIIとかLC475とかIIfxとか売らなきゃ良かったな。いやIIfxはどう考えてもいらねーな。PowerKeyとかもってたんだぜ?旧キーボードは残してあるけど、英語キーボード使うようになってからしまっちゃったな。

デジタルガジェットじゃないけど、自動で暗くなる溶接面はほしいかも
  1. 2011/10/05(水) 17:18:17|
  2. ヨタ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<ハワワワワ | ホーム | タイトルなし>>

コメント

そん中じゃIIfxが一番欲しいかも…メモリが確保出来ればw
  1. 2011/10/05(水) 23:06:45 |
  2. URL |
  3. ☆ #-
  4. [ 編集]

別に何持ってても良いからそろそろケータイは代えてくれー。切実に。

うちはAUなので、流行モノのIPhoneなどに色気出してみたんだが4sとか良く判らん型番が出たんで
すっかりやる気なし。まあ携帯にしろスマホにしろ出張中の暇つぶしの代物ですので暫く様子見かな。
  1. 2011/10/05(水) 23:42:01 |
  2. URL |
  3. TAZO #-
  4. [ 編集]

俺からも新機種導入要請するわw

◇Au冬モデル
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110926_479359.html
WiMAX搭載 富士通東芝「ARROWS Z ISW11F」に期待。

◇ドコモ冬モデル ※リークのため未確定スペック
http://juggly.cn/archives/36444.html
富士通 LTEスマートフォン「F-05D」か、
シャープ HDディスプレイ、ハイスペック、3Dスマートフォン「SH-01D」辺りに期待かな。
  1. 2011/10/06(木) 01:03:16 |
  2. URL |
  3. 百猫 #wcQS9l.k
  4. [ 編集]

うーん。次は二つ折りにすべきかな(謎笑)

新しいの買ったところで持ち歩かない現状にはあんまり変化無いと思われ
  1. 2011/10/06(木) 10:57:10 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

はははー
あなたに先駆けて ブラベリ買っちゃいましたよんw
  1. 2011/10/06(木) 13:19:31 |
  2. URL |
  3. ゆきゆき #-
  4. [ 編集]

マジか
ニコニコ見れる?
  1. 2011/10/06(木) 15:57:20 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

Flashは未対応なので、ニコニコ動画の閲覧出来ません。
但し、アプリケーションをダウンロードすれば見れるらしい

私はニコを携帯で見るなんて事しないからw
Youtubeは最初いいかなーとか思ったけど 見ないねぇー

ブラベリは周りに使ってる人が居ないし
更に海外モデル(日本未発売)だから 優越感?に浸れる位?(爆)

  1. 2011/10/07(金) 10:19:08 |
  2. URL |
  3. ゆきゆき #-
  4. [ 編集]

まあ、どうせ携帯もってても使わないからな…。
  1. 2011/10/07(金) 11:46:36 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

実家にIIfxそういえばあります。が、起動するのかな?
他にSE,IIcx,950とか死蔵中。どれもすごい高かったせいか処分できない貧乏性。
  1. 2011/10/08(土) 22:24:35 |
  2. URL |
  3. ひろしま #g8h8hqSc
  4. [ 編集]

わあー。
車やバイクや家具なんかと違ってPCは古くなってしまうと趣があっても使いどころが無くなってしまうのがきついですね。

キーボード(とマウス)はUSB変換して使えますが。いやはや。
  1. 2011/10/11(火) 17:29:50 |
  2. URL |
  3. mucchi #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/972-d087df60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)