日々の嘆き

シトローエンとかルノーとかvelosolexとかホンダとかヤマハとかチャリとかJAWAとかべスパとかとかとか

点火プラグ

さあて。
香港から帰ってきました。腹グワイがおかしいがの。シャコ食ったシャコ。うまかったわあ。

先のお休みはFBMでした。勢い良くDSで出かけたのは良かったが諏訪ICにむけ高さが増すにしたがってなんだか
力が出ない。諏訪で下りて車山に登る最中なんかはブスブスいっちゃって揺れる始末だ。

現地でさる徳の高いお方とお会いしたのでどうしたもんでしょうとお話したら調子を見てくれたよ。
DSは車なので(意味不明)キャブの調節ネジがいっぱい有る。燃調ってニードルの位置で調節するんじゃないのかよ!
あれこれいじっていただいたがイマイチ調子はよくならない。FBM終了後にわたってアレコレ面倒を見た頂いたが
以前縦揺れ系のヒトのままだった。ただいま気流の悪い所を飛んでおります。みたいなね。スロットルの開けはじめの
ツキもイマイチでブスブス言ってたのね。

で、皆様のご意見を総合しとりあえずプラグを交換してみることにした。起こしたときにAメカがイリジウムを入れててくれたので
それまでは調子よかったのだが、イリジウムはカブると即あぼん的なお話をあちこちらか聞きました故。
で、普通のBP6HSを用意、交換したら一気に調子が良くなった。まるっきり問題なし。キャブも少し調節。FBMの時先達が
いじってたのを見てたのだ。mucchiさんは理論がイマイチ分かってないので先達の技を盗まないと直せるようにならないのだ。だめじゃん!

アイドルも800ぐらいで打てるようになったのでchanch邸までテストがてらドライブ。バス坊と久しぶりに対面。とりあえずモフりまくる。

要は高度が上がって燃調がおかしくなったときプラグがカブって死んでしまったらしい。ナンタルチア。あの手のプラグはリーンな方が調子いいみたいね。


chanch師はなんか黒い計画に着手してた。マフラーが詰まってたらしい。

環八は11月5日。
小排気量友の会は11月12日の予定。
  1. 2011/10/23(日) 19:15:36|
  2. DSuper なおし
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<まだまだ続くよ | ホーム | FBM>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://mucchi.blog63.fc2.com/tb.php/976-8ec6d2a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)